これだけはしないで下さい! 貧乏になる方法!

記事
マネー・副業
おはようございます。

ヒロです。

皆さん、貧乏になりたいですか?

一生、お金に困った生活をしたいですか?

好きなものも食えず、趣味もできず、借金取りに追われ、仕事だけの毎日を送りたいですか?

嫌なら、下記に書いた事はすぐにやめましょう。

さもないと、貴方の一生は上記の様になります。

人間関係に悩んだら、私と一緒に解決策を考えませんか?

一人で悩むより、2人の方がアイデアも浮かびやすいですよ。

傾聴して聴いてもらうだけでも損はしません!

貧乏になる為の7箇条

まず、覚えやすい様に箇条書きにしました。

また、家計簿や給与明細については記載しておりませんが、家計簿の記載や給与明細の確認はもう当たり前の事なので、記載は不要かと思います。

1.貯金を後回しにする。
2.預金をすぐに引き出せる状態にしてある。
3.少額でもクレジットカードを使っている。(例外あり)
4.今あるもの、今の環境で不満ばかり言っている。
5.賞与を生活費にあてている。
6.働く事を嫌悪している。
7.投資を勉強しない。


それぞれの概要

1.貯金を後回しにする。

人間、あるものは使ってしまうものです。

何故なら、余裕が感じられるからです。

余裕を感じると、この位は大丈夫だろうと自然と慢心します。

余裕を感じるのは良い事なのですが、貯金をしたいなら、先に収入の一部を回しましょう。

手っ取り早い方法は、給与口座や生活費口座とは別に口座を作り、そこへ自動的に貯金額を移す事です。

定期積立口座を作っても良いし、自動入金(銀行によってしていない場合あり)を利用しても良いでしょう。

2.預金をすぐに引き出せる状態にしてある。

貯金用口座へ移しても、その口座からお金をすぐに引き出せる状況になっていては無意味です。

だから、すぐに引き出せない状態にしましょう。

人間は、基本的に面倒くさがりです。

それは、人間の脳は現状維持バイアスと言って、変化を嫌う習性があるからです。

なので、すぐに引き出せない状態にすれば、その行動自体を面倒と感じやすくなります。

例えば、貯金口座のカードを常に金庫に入れてしまうとか、可能な方は実家に置くとか。

また、ATM引き出しの額を下げるとか、銀行によっては振込や引き出し自体は不能にする事も可能です。

とにかく、口座からお金を出すのにハードルを上げる事です。

行政の手続き、いくつもあって面倒くさいと感じる事はありませんか?

あれを逆利用するのです。

3.少額でもクレジットカードを使っている。

さて、口座から引き出せない状態にしても、クレジットカードを使っていては効果は半減です。

クレジットカードは借金ですからね。

特に浪費癖がある人は絶対にやめましょう!

使うならデビットカードにしましょう。

それも、デビットカード用に口座を作って、毎月決められた金額のみ、その口座に入れるようにしましょう。

そうすれば、自然とお金を節約します。

生命保険の支払いには使えない事もありますが、できれば、それは口座振替にしましょう。

クレジットカードのポイントを貯めたいという方は、定期固定費のみの支払いをクレジットカードで設定して、そのクレジットカードは、また金庫に入れるなどして、普段使い出来ない様にしましょう。

何度もいいますが、使うハードルを上げて下さいね。


4.今あるもの、今の環境で不満ばかり言っている。

貴方は欲しいものがありますか?

例えば、男性なら高級車とか、女性ならブランドのバッグとか。

欲しいのは分かりますが、今の生活で買えますか?

買えないなら稼ぎましょう。

稼げないならあきらめましょう。

諦められない?

今あるもので満足出来ませんか?

高級車はどうしても要りますか?

バッグは必要不可欠ですか?

それは、貴方の生活を犠牲にしてまで必要なのですか?

今あるもので人生楽しめませんか?

欲張りなのは良い事ですが、それは努力をする人だからです。

他人に求めてばかりの人間が欲張ってもロクな事になりません。

5.賞与を生活費にあてている。

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,741文字
これだけはしないで下さい! 貧乏にな... 記事
マネー・副業
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す