ほんわかな懸賞生活・1

記事
コラム
こんにちは。フリーランスでライターをしている者です。少し暇な時には懸賞を応募していたりするのが、趣味でもあります^^

お蔭様で数多くの懸賞に当選した経験があります。小学生の時からなので、数えていないのですが50回~が余裕で超えているかと思います。ここではせっかくなので、今まで試して集めてきた懸賞当選のコツなどを、お伝えしていきたいと思います。


1、「今までどんなものが当たりましたか?」

最初に今までどんなものが当たったのか、書いていきたいと思います。

高価なものですと・・・・

・宝石
・ブランド物の時計
・一流ホテルの宿泊券(ペア)
・高級レストランのお食事券 
・バス観光旅行券

 などなど

辺りでしょうか。相場としたら数万から数十万くらいかと思います。感覚としては、一番高かったのは「ブランド物の時計」だと思います。某ファッション女性誌が創刊した一号での大型懸賞で一等で当選したものです。

狙い目としては、創刊号だったのが大きかったと思います。やはりまだ浸透していない雑誌の創刊号はかなり狙い目です。ですが、最近、新しい雑誌の創刊はそうそうないので探すのは難しいかもしれません。

中くらいのものですと・・・

・操縦できる潜水艦の玩具(撮影・動画も可)
・トミカシステム
・仮面ライダーのキッズ用マットレス
・しゃぶしゃぶ肉詰め合わせ
・高級ケーキ詰め合わせ

などなど、多数あります。金額的には数千円から1万前後のものです。個人的に印象深かったのは、玩具類です。子供が小さい時には子供向けの雑誌を買う機会が多かったので玩具が多くなります。

割と当てると、子供達は出せば当たるものだと勘違いしてしまって、困りました(笑)。ラジコン操縦できる潜水艦は、カメラ付きで撮影までできるので、川に持って行ったりと楽しかったのですが、2年後に川の溝に子供が落してダメにしてしまいました・・・(まあ、無料でもらったものなんでいいのですが・・・・-^^;)

安いものですと・・・

・500~数千円のクオカード
・商品券
・お菓子の詰め合わせ
・中華街の肉まん
・地元のお食事券
・コップやグラス

などなど、多数あります。金額的には500円から数千円辺りでしょうか。この辺りは沢山、当てているのであんまり記憶・記録していないものもあります。当たり前ですが安価なものは当たりやすいです。

高価なものが当たると嬉しいですが、安いものでも「ラッキー!」な気分が味えるので、私はマメに出しています。テンションはそれだけで上がって、また出そう!という気がしますからね。

次回からは、懸賞のコツについて詳しく、少しづつ書いていきたいと思います。お楽しみに^^

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す