文章で伝えるのって難しいね

記事
コラム
ちょっとだけ読んでもらってもいいですか?

ブログを書くにはライティングスキルが必須です。
読者が読んでみたい記事
確かにそうですが、今回は自分の言葉で書きたい!

結論から言わせてもらうとテクニックがなくても
引き寄せる言葉はあると思います。

自分はテクニックもない、少しあるかなwww
一応ライティングの本は、たまに読んでおります。

そもそもココナラをはじめたキッカケ
以前にブログにも書いたのだけど、稼ぎたいからでした
過去形になってるし、うーん 気持ちも変わっきて
今は困ってる人を救ってやりたいと

もちろん稼ぎたい気持ちもある。
キレイごと言ってるのも心のどこかにある。
売りたい気持ちも強かった 
焦りもあった

でも自分は自分でやっていきたい!
遠回りになろうとも必ずゴールには辿り着く

自分の持ち味は、人を楽しませることかな?
決して話し上手でもない!
SNSも地味で反応も薄い、まぁいいとして

話しだすと時間が忘れるくらい おしゃぶりしま、、
いや!?おしゃべり
数ある引き出しから話題をだし おもしろおかしく会話を楽しむ
噛んだり、どもったりするけど それもおもしろい

自慢話しはしない、相手からされるのは一向にいい
まるっと自慢話ししたいでしょう
人間だからね

ほんと文章を書くのは難しい、伝わっているのか?

人が文章を読むとき、脳には負担がかかります。
なぜなら視覚情報の多いマンガや画像などと違い
文章は情報を自分の脳を使ってイメージする必要がある。

意識してることは、読み手の脳に負担をかけず、
見やすく、わかりやすい文章を心掛けています。
見やすさやわかりやすさの重要性が大事✨

おしゃぶりするときも、、、おしゃべりするときも
相手に正しく伝わるようにおしゃぶり、いや!?おしゃべりします。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す