忙しい方必見!簡単に運動強度を約2.7倍に上げて、日常生活で無料でジムに匹敵するトレーニングをしてしまう裏技!!

記事
美容・ファッション
こんにちは。管理栄養士マムーです^ - ^

今回は、
ジムに行かなくても無料で着実に痩せる方法のお話しです

3分で読めるので、太字だけでも読んでいってください^^b

これを理解して実践すれば、特別な運動をしなくても結果にコミットして、
一生痩せた体重を維持出来る様になります。

では、早速本題です。

皆さんは何のために運動をしていますか?

私は今まで、2003年6月~2020年10月で15000件以上のダイエット相談を受けて来ましたが、ダイエットの為に運動している方は多いなぁと感じます。

ところで、ダイエットに効率の良い運動ってどんな運動でしょう?

体の脂肪1kgやせるには、7200kcalのカロリーのマイナスが必要です。
これをウォーキングでマイナスしようと思ったら、約38時間歩かなくてはなりません。(体重60kgの方の場合で計算しました。)

なので、短い時間でそれなりに消費カロリーがあり、さらに、少しずつ筋肉も付けられる運動がダイエットに効率の良い運動だと思います。

なぜなら、運動を長い時間続けるのは大変ですから短い時間でそれなりに消費カロリーが上がれば嬉しいですし、少しずつ筋肉が付いてくれば、運動していない時でも増えた筋肉が今までよりも多くのカロリーを消費してくれる様になるからです。これは二度おいしいですね♡

でもそれって、ジョギングじゃないの?
ウォーキング→ジョギングにすれば消費カロリーは増えるじゃない!って思われていませんか?

もちろん、ウォーキング→ジョギングに変えれば、運動強度が上がるので、消費カロリーは増えます。しかし、これは私もダイエットをサポートした方から聞いた話ですが、ジムのトレーナーさんから「ジョギングやランニングを続けると、女性らしい体形が崩れてしまう。」と言われたそうです。
理由は、走る時の振動で胸などが垂れてしまう心配があるからだそうです。

それは困りますよね(;^_^A

では、女性らしい体を作りつつ、短い時間でそれなりに消費カロリーがあり、さらに、少しずつ筋肉も付けられる運動はあるの?

→ 超簡単な方法がありますよ!

筋肉が脂肪燃焼の一番大きなエンジン(推進力)なので、このエンジンの質を高品質にする事が基礎代謝を向上させ、スムーズに痩せるカギです。
女性らしい体を作りつつ、体の筋肉の約7割を占める下半身の筋肉を鍛えるダイエットにオススメの方法です。しかも、ジョギングよりも運動強度が高いです!!

残念ながら、私は運動らしい運動はしていません。
運動が嫌いなわけではないのですが、家事や育児や仕事に追われて運動をする時間がないからです~~;

でも、そんな時間が無い私でも日常生活で筋肉を向上させた方法があります。
もうこれは、無料で使えるジムではないか!!と思っています。

そう、それは・・・
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,996文字
忙しい方必見!簡単に運動強度を約2.... 記事
美容・ファッション
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す