生きる意味とは

記事
コラム
先日、電話セッションにてとても深刻な相談を受けたのでこちらでご紹介いたします。
尚、ご相談者様からは年齢と性別以外秘匿の条件で許可頂いてます。

ご相談者は40代の女性(以降:Aさん)
セッションが始まり、挨拶を済ませると話は唐突に始まりました。

Aさん「丈先生、私の生まれた意味って何ですか?何のために生きるのか…分かりますか?」
待って待ってwまず何故そんなものが気になるんですか?多分ほとんどの先生方は僕と同じ事を聞くと思います。

すると、Aさんは詳細に話してくれました。

5年前に面白半分で街の占い師にみてもらったら、どうやら霊視等も出来る方だったらしく、そこでその占い師にこう言われたそうです。

「あなたの後ろにお爺さんが視える。恐らく祖父でしょう。あなたを強く守ってくれてますよ。(中略)お祖父さんの為に生きてあげてください」
それから約1年間、なんとなくお祖父さんを意識して普通に生活されていた様ですが、そんなある日、また街で別の霊能力者の鑑定を受ける機会があり、お祖父さんの一件を話すと、その霊能力者はこう言いました。

「それは間違っている。それはお祖父さんではなくて神様の使いの眷属です。長い事勘違いされてかなり怒ってらっしゃる。許しが欲しければ毎日お祈りしなさい」
Aさんはそれからというもの…色んな神社巡りを始め、そして別の霊能力者に、守りの存在に関する同じ質問を始めました。
しかし、ほとんどが「その通りだろう」と無難に肯定されたり「誰もいない」と言われたり…

その辺からAさんにとっての生きる意味が守りの存在の為やその真実を知る為となっていたようです。
そして今から3年前、とある密教占術を生業とする能力者から新たに言われた事がAさんを更に困惑させました。

「あなたは〇〇〇神に仕える為に生まれた。
その神の為に生きなければならない運命です」
お話の中ではかなり信憑性のある話がされて、そこに通い詰める様になったとのことです。

しかし、訪れる毎に御布施を納めなければならず、その額も少しずつ高くなっていったそうです。
それを2年ほど続けて行く内に…

ただお金だけの為に通わされているのではないか…
と気付き始め、逃げる様に通うのを止めたそうです。

しかし、その後も霊能力者を頼り、様々な鑑定を受けたが高額な料金の割には皆言う事がバラバラで、だんだん何もかもが信じられなくなって…でも守りの存在は気になるし、それが無いと生きてる意味が無いような気がして毎日ただ仕事ばかりで何のために生まれたのか…と思いながら過ごしていた時に、私のTwitterにある無料実験ヒーリングに出会い、なんとなく体感があった為に御相談下さったそうでした。

ここまで一連の流れを聞いて、改めて「何のために生まれたのか」を聞かれましたが、僕はこう言いました。

『そんなもの求める必要ありますか?
また、生きる意味や生まれた意味を人に与えられて全て納得出来ますか?
たぶんどんなに有名で偉い占い師や霊能者にそれを与えられたとしてもあなたは絶対に心から納得しないだろうし、永遠とそれを求めて色んな方にみてもらおうとするはずです。』
Aさんは泣きました。
「じゃあ私はどうすればいいんですか」と

僕は続けました
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:2,147文字
生きる意味とは 記事
コラム
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す