メンタルブロック解除ヒーリング

記事
コラム
 実際のメンタルブロック解除のヒーリングは、どの様にしているのか説明したいと思います。

 自分の場合、座った状態で、手のひらを上にして腿の上に置きます。グランディング、センタリングが完了して、クライアントさんと繋がると、手足が痺れた感じがやってきます。

 この状態が、エネルギーがクライアントさんに流れている状態です。事前に確認してあるクライアントさんのメンタルブロックにアクセスします。メンタルブロックのアクセス方法は、クライアントさんがメンタルブロックの原因となる感情です。

 この強い感情につながると、悲しみや寂しさ等を感じるようになります。非常に強い感情の場合、自然に涙が溢れます。始めは辛く悲しい時間を費やしますが、自然に涙がとまり、そのブロック内容によりますが、自信や勇気や、暖かみで溢れだします。この時点で、メンタルブロックは解消されます。

 実際に、クライアントさんのメンタルブロックが解消されたかどうかは、クライアントさんに事前にメンタルブロックの強さを10点満点中の何点かを伺っておきます。

 ヒーリング後に、メンタルブロックの点数を聞いて、点数がさがっていれば、ちゃんと繋がったと言えます。もしも変わらないのであれば、再度、後日ヒーリングをします。それでも変わらなければ、他のメンタルブロックが原因だと考えれます。

 そんな時は、他のメンタルブロックがないかを特定する事になります。メンタルブロックは、色々と複雑に絡みあっている事もあるので、点数があまり変わらない時は、そのメンタルブロックにあまりこだわらない事です。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す