ワーホリでホームレス in Canada(モントリオール)

記事
コラム

第7章 再会と計画

9月も終盤、ピアノも無事撤去され、寒さを感じ始めた頃、携帯に一通のメッセージが来た。連絡を半年ほど絶っていた父からだった。なんと偶然Whatsappで見つけ、連絡したのだという。突然連絡が途絶えたので、もう捜索願いを出そうかと考えていたところに、ちょうど見つけたそうだった。こちらも状況が状況だったので、経緯を話し、現在の状況も伝えた。幸い理解をしてくれ、とにかく無事でよかったとのことだった。しかも彼らは10月にカナダを訪れる計画を立てているとのことだった。最初モントリオールへ行き、トロントへ移動、その後バンフへ行き、バンクーバーから帰国するという内容の旅だった。当時は誰一人としてこの計画がいかに無謀で恐ろしい距離と時間がかかることは気づかず、一旦モントリオールで再会してそこから一緒に旅に同行することになった。なんとその旅には祖母も来るから驚きである。しかし、この旅も、とんでもない波乱を巻き起こすことになるのであった。

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,039文字
ワーホリでホームレス in Cana... 記事
コラム
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す