ダイエットを制するオススメのおやつ10選!

記事
美容・ファッション
こんにちは。

今回はダイエット中にオススメのおやつというテーマでお話します。

そんな方は是非、今回の記事を参考にしてみてください。
中には意外なモノも含まれているかもしれません。


間食はダイエットに有効か

1日に摂る食事の回数は2食がいい!5食がいい!

いろんな意見があります。
基本的にはトータルの総摂取カロリーが変わらなければ太りやすさに関しては
ほぼ変わりません。

あなたが取り入れやすいスタイルで続けていくのが一番です。
お腹具合に合わせて、間食を摂っていくことがオススメです。

間食を入れた方が食欲が安定するのであれば、取り入れてみましょう。


オススメおやつ10選

では、オススメのおやつを列挙します。

ゆで卵、プロテイン、チーズ、ギリシャヨーグルト、果物、ナッツ、
ダークチョコレート、プリン、ハーゲンダッツ、ガリガリ君

ガリガリ君は半分ネタです(笑)低カロリーですし、好きな方にはオススメです。

当然のことながらどれも食べ過ぎれば太る原因になります。

量の目安として

ゆで卵なら2個
チーズなら割けるチーズ2本
果物なら、りんご1個分
ナッツ20g 
ダークチョコレートなら個包装4個くらい

あとはパッケージされている通りに食べれば良いと思います。

比較的、栄養価の高いモノをチョイスしました。

その中でも嗜好品にあたるのはハーゲンダッツでしょう。

ハーゲンダッツは添加物が少なくて良いです。
高級感もあるので心理的な満足も狙えます。

高いお菓子は頻繁には買いづらいですよね。
頻度を減らし、ご褒美感を演出する際には是非オススメな戦略になります。

特に市販されているチョコレートは原材料がカカオマスよりも砂糖が先にきています。

これは言わば砂糖味のチョコレートとも言えます。
高いお菓子はこういったことが比較的少ないです。


まとめ~好きなモノを食べよう


今回オススメのおやつは比較的、栄養価が高めのモノを紹介しました。
結局のところ、食欲がコントロールできていれば好きなモノを食べれば良いです。

スタバのフラペチーノも、ポテチ食べるもOK!

問題なのは、食品に対してソワソワしたり依存状態に陥ることです。

食べ物を白か黒かで見るのではなく、あなたの嗜好とうまく付き合っていきましょう!


では、また!

食欲コントロールのダイエットサポートを出品しております。
気軽にメッセージだけでも、お待ちしております!