納経 ツイてる一日

記事
コラム
お客様と神様のご縁が深まるように祈願して、日々写経をしたためています。
毎月第4水曜は、それを納める日と決めております。

なぜ第4水曜なのかというと日本橋で勉強会があるので、それに合わせて納経にも来ているというわけです。
豊川稲荷の他には、深川不動尊に納経することもあります。

DSC_0632.JPG

DSC_0633.JPG
約1か月分の写経の束です。
40枚を超えていました。

SYMMETRY_0001_BURST20220323095211071_COVER.JPG
池袋から丸ノ内線に揺られて赤坂見附へ。
目指すは豊川稲荷東京別院。

地上に上がって歩きはじめると・・・
「666」
「777」
「123」
「111」
わずか1分くらいの間に、4台の車のエンジェルナンバーが目に入りました。
ツイているようです。


DSC_0634.JPG
ほどなくして豊川稲荷に到着。
DSC_0637.JPG
境内の様子。
人払いされているんでしょうか、本殿には誰もいません。
手を合わせていたところ、中から太鼓の音がして御祈祷が始まりました。
ますますツイてます。

DSC_0640.JPG
いいことが書かれています。

境内をぐるりと巡った後は、日枝神社を目指します。

DSC_0643.JPG
豊川稲荷から徒歩で10分くらいでしょうか。
皇居の鬼門(北東)を神田明神が守護して、ここ日枝神社は裏鬼門(南西)をガッチリ守護しています。

DSC_0647.JPG
こちらも人払いされているのか、ほとんど参拝客の姿がありません。
DSC_0648-3.jpg
境内社へも参拝。
ここの猿田彦神は都内でも有数の大きな「お導き」の力をお持ちです。

DSC_0661-2.jpg
授与所で「みちびき守」と「御神米」を授かりました。
猿田彦神のお導きがありますように。

お次は日本橋に移動です。

HORIZON_0001_BURST20220223133237431_COVER.JPG
勉強会まで1時間ほどあるので福徳神社へ。

宝くじの当選祈願で人気を集めている神社です。
DSC_0654.JPG
しかし、ここでも人払いがされていました(笑)

HORIZON_0001_BURST20220323112335694_COVER.JPG
いかにも金運がアップしそうな雰囲気のお賽銭箱。

もう2年近く、月イチの勉強会で日本橋に来ていますが、いつからか福徳神社で参拝の度におみくじを引くようになりました。
DSC_0663 (1).JPG
本日、引いたのは第六番。

DSC_0656.JPG
なんと、4週間前とおんなじ!
(左側の白っぽい方が4週間前のおみくじ)

毎回、「今の私に必要な言葉をください」と祈って引いているのに・・・

4週間前とおんなじ言葉(笑)

これは私にかける言葉などないということか?
と一瞬思いましたが。

いや、「変わることなくそのまま行け」ということだな。
うん、絶対そうだ。

と思うことにしました。

DSC_0204.JPG

そして、最終目的地の小津和紙店で勉強会に参加して帰宅したのでした。

エンジェルナンバーの連続目撃したり
豊川稲荷で参拝の時に御祈禱がはじまったり
行く場所がぜんぶ人払いされていたり
同じおみくじを引いてみたり

今日はなんだか、不思議で嬉しい出来事がいくつも重なった一日でした。

絶対にツイてると確信しました。

こういうときにツキを独り占めするのは私のポリシーに反するので、今日のブログをご覧のあなたと分かち合います。

あなたのところにも良いことがたくさん起きますように祈願しますね!






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す