誰といるか誰とやるかが大事

記事
コラム
趣味も仕事も人生も
誰と一緒にいるか
誰とやるかで

未来は大きく変わって来るものです。

【人から受ける影響】

人から受ける影響って、
想像以上に大きくて、

それが仲間になった時には、集団無意識っていうのが出来ていき、
更に影響されていくんです。(洗脳なんていうのに近いかも知れません)

だから、自分の本心と合わない人と無理して一緒にいたり、
何かを一緒にやってしまうと、遊びであっても、

最初はやること自体に喜びを感じて盛り上がっても、
段々違和感を感じるようになります。

そして、苦しくなって来る。

そんな経験がある方は多いんじゃないかなぁ~と思います。
今苦しい人いますか?


一緒にやる人としっくりいっていると、
お互いの力が倍増していくようなことも起こります。
楽しいアイディアが、
ポン!ポン!ポン!と進んで出来ちゃったり。
素敵ですよね!

【誰とやるか】

例えば、
頑張って副業しよう!と考えた時、
「一人では不安だし誰かと一緒にやりたいよなぁ~」と思う。

お仕事をしている皆さんはお分かりだと思いますが、


自分がやりたいことを成し遂げるには
又は、
今やっていることを大きくするために
新しいことに挑戦したいとしたら、


一人で出来る事はものすごく少ないし小さいので、
仲間が必要です。

ここまでは大正解!

でも、自分がやりたいことや思いを共有できる人でなければ
相手がどんなにすごい人でも
いい人でも

上手く行かなくなってしまいます。

どちらかが折れるような形になり、自然消滅とか。。。

何を誰とやったって、もちろんトラブルや問題は起こりますが、
そんな時、誰とやるかによっては、
その問題をチャンスにして

二人だから解決できた!

という前向きな状態になり、どんどん成長していく。

【自分で選ぶ】

例をもう一つ
いろーーんな人達から、学び過ぎて、
入り口の知識はあるけれど、それを使わないうちに
自分が何をやりたいのかさえ、分からなくなってしまう人が多くいます。

ジプシー状態。

そういう人たちも、誰から学ぶのかを、
他人目線でしているケースが多いんです。

有名だから
高いから
安いから

そんな理由もあるかも知れません。
でもそれは、他者や世間の基準です。

自分にあった人を選ぶ基準を
自分の未来どうなりたいか、
自分の基準で選ぶといいですね!

あなたは、それを学ぶことで
今より大きくなって理想の未来に近づいていけるんです。


基本、あなたは未来良くなるために生まれて来てるし、
良くなれることを忘れないでね!


だから、誰といるか誰とやるかは
自分の基準で、選んでくださいね~!

あなたは大丈夫だから!


最後まで読んで頂きありがとうございます。

良かったらひとつ前のブログも読んでくださいね(^^♪
ブログに関しての質問やご意見はメッセージでお気軽にしてください!
今日もお疲れさまでした。
良い夜をお過ごしください🌙
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す