vol.19 仕事が解決してくれる

記事
コラム
多分私は皆さんのお母さんと同じくらいの年齢かそれ以上。
長く生きていると、

そりゃーもう、良いこともそうでない事も沢山ありました。
シングルでの子育てをしていた頃、

学費にお金がかかり、
明日仕事に行く電車賃がなくて、夕食のお買い物が出来なかったことも。


今となっては懐かしい、
「私頑張ったな」と思える思い出ですが、
その当時は毎日が必死で、気持ちなんてあまり覚えてないです。

その頃、もちろん

・友達がいてくれること
・身体が元気な事
・屋根のある家があること
・子どもが頑張っていること

そういうことがありがたくて涙が出たこともありますが、
友達と付き合うにも
子供の学費を払うにも

仕事が上手くいくことが一番私をホッとさせてくれました。

【優先順位】

今私が考える「仕事」というのは
決してお金を稼ぐだけの労働ではなくて

子育てやボランティアなども
大切な仕事だと考えています。

ですが、ボランティアが出来るのも
子どもの成長を嬉しいと思えるのも
まずは自分自身の生活が安定していないと、未来を描けない。

そういう意味で、
仕事は私達の生活と気持ちを安定させてくれる。
仕事が上手く行かないと先が不安になってしまうのは当たり前です。

なので、自分の今の生活にストレスを感じていたり
満足できない場合、優先順位として、仕事の満足を考えて実現すると
他の事に手を付けやすいと思っています。


実際、私のクライアントさん達は、
殆ど全員、仕事が上手く行くと
他のことも集中して改善できるようになり、
一番の問題が別の事であっても、それも改善し、
人生が良い方向に向かい、自分が好きになっていく。

という良い結果を得られています。


【仕事とお金】

仕事の満足=お金
と考えることは悪いことではないですが、

多くの人は、
お金だけでは満足できないです。

私はアメリカに行くことが多いのですが、
ビリオネアと言われている人達は何十億ドルという資産があって
お金の悩みなど全くないはずなのに、

「人生に充足感がない」

と、コーチやライフコーチを、必ずと言っていい程の確率でつけています。


私達もビリオネアの人達も同じ人間。
人は、お金のためだけに生きているのではなく、
幸せでありたいから、働いているんですよね。


仕事が上手くいくというのは、
必ずしもお金だけのことではないですが、

まず生活がそこそこ思うようにできるだけのお金を稼ぎ出すことは、
必要な事だと思います。

お金の奴隷になるのではなく
自分らしい生き方をするために仕事をする。

お金は幸せであるための一つのツールですが、
大切なものだと思います。

【仕事が解決してくれること】

一日の多くの時間を仕事に費やしているので、
仕事が上手く行くと

・お金の不安がなくなる
・希望が持てる
・人に対して余裕が出来る

などなど、お金や働くことに不安がなくなると
人は心にゆとりが持てますね。

小さな事のように思うかも知れませんが、
「お金がない。お金がない。」
と思っていると、ネガティブなスパイラルに入っていくので、

他の事も全て
「ない。無い。ない。」

となっていきます。

バックグラウンドも抱えているものも皆違いますし、
そもそも、人の強みも弱みも皆違いますから、
仕事の改善する方法や良い道というのは一人ひとり違います。

人と比べず、自分の方法を見つけられると
仕事が良くなり他の事も良くなっていく。

不思議なもので、
あなたが持っているものは皆あなたを中心に
歯車のように絡んでいますが、
全てのパーツの中で仕事は他のことへの影響が大ということです。


因みに、「愛が大事」という人がいます。
私も最終的には「愛」だと思っています。

でもそれは、愛をもらうことではなくて、
愛を持てるかどうか。
愛を持つから愛に包まれるんです。

自分の生活が上手く行かない状態で
外に向けての愛を持つことは難しいです。

あなたらしく生きるために
あなたらしく働ける道を選択してくださいね!

最後まで読んで頂きありがとうございます。
お話してみたいという方は
チャットや電話サービスがありますので、お問合せくださいね(^^♪


今日も一日お疲れさまでした🍀





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す