vol.14 「叶う願い方」知ってる?

記事
コラム
まず、最初に。私は現実を良くしたいと考えるタイプです。
願うとか
叶うとか
って言うと、なんとなく「見えない世界」の話的ですが、

なんのために願うのかは、「今」この現実をよくするためだと思っています。

現実をよくしたい!
と考えた時、叶えるためには
私達に見えていることよりも、
実際には見えていない要素の方がずっと多い。

そんなふうに捉えています。

【あなたが見えてない世界】

スピリチュアルな世界、という表現があまり好きではなくて、
スピリチュアル=目に見えてないことですが、
それは当たり前に真実だと思うんだよね。

伝わりますか?

ライフコーチと言う仕事をしていて、
人の真実に向き合っていると、
実際にその人が認識している「その人自身」より、
その人には見えてない「自分」の方が、はるかに大きくて深い。

つまり、見えてない所にその人の可能性や力や強みがあるんですよ。

そういう意味で、

自分が見えてないこと
自分が認識できてない事

それを見つけていったり
信じられるようになることで、自信を持てて、
自分という存在を愛せます。

どちらかというと、

夢を叶えるのではなくて、

自分を叶える

そして、それは誰にもできます。

今日はそのコツを簡単にお伝えしますね!
ちょっと長くなるかも知れませんけど、最後まで読んでね。

【あなたが出来る願うこと】

アファメーションとか
瞑想とか
ビジョンボードとか

いろいろな方法を耳にします。

どれも、とても良くて、私は瞑想しますし、ビジョンボードも作っています。(ボードではなくノートにつくってますが)

潜在意識はものすごい量の情報を持っていて、
普段、私達は潜在意識を認識できないんだけど、

瞑想とかビジョンボードとかを使って願いを見える化すると
潜在意識にアクセスすることが出来ます。

これは、神様がしてくれるとか、
そういうことではなくて、

あなた自身が出来る事なんです。

そして、潜在意識(特に無意識)には顕在意識からのアクセスが必要です。
だから、今ここにいるあなたの行動がないと、
潜在意識は無意識のままあなたの意識しない所で
勝手に活動しちゃう。

【願い方のコツ】

願う時のあなたの状態は
どちらかというと

苦しい時
寂しい時
自信がない時

そんな感じの時が多いのが普通です。

落ち込んでなくても、やろうとしていることに不安があるとか。


よく言われるのは、ネガティブな言葉を使って願うと
脳はネガティブを認識してしまう。
すると、ネガティブな現実がやってくる
というもの。

「あの人に嫌われないように」
「あの人は私を好き」

真実はあの人に私を好きになってもらいたいという願いですが、
脳は区別が出来ず、

「嫌われないように」が嫌われるという判断になってしまいます。


でも、潜在意識の判断はストレートでシンプル。
大事なのは、あなたの感情なんです。

「よい感情を願いにっくっつける」
これが願いを叶えるコツです。


となると、あなたが願う時一番大事なのは
あなたの感情ということになります。

「願っても叶わない」と言う人は
言葉をポジティブにしても

そこに、未来がそうなった時の嬉しい感情がない。
逆に、そうならなかったら、という悲しい感情が、
ポジティブな言葉にくっ付いていたりする。

これでは、無意識に届くのはネガティブな願いになってしまいます。
だから叶わないという現実です。

【叶えるに必要なあなたの行動】

じゃー、どうすればいいんだい!?

ってことですよね。


それはね、顕在意識のあなたが、無意識にアクセスる時に
良い感情をくっつけられる人になればいいんです。


難しい・・・・

そうです。そんなに簡単じゃないから
成功する人も
願いを叶える人も少ないんです。


でもここで思い出してください。
小さな願いなら、
あなたも今までに叶えたことがあるはずです。

例えば、
テルテル坊主を軒先につるした時、翌日雨が上がったとか。

脳は大きな願いも、小さな願いも区別は出来ません。
どんな大きな願いも叶える事が可能です。


テルテル坊主に込めたような願いの経験を思い出すと、
あなたは願いを叶えた経験がある!と思えるでしょ?

本当に願っていることなら、感情をくっつけてシンプルに願える。
そして、叶う。


ここからが大事だよーーー☆彡

ですから願いを叶えるために
願える自分を創るんです。


自分の本当を知って、
本当に叶えたいことに
叶った先の自分を想像して嬉しくなるような感情をくっつけて願う。

その願いは叶います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
あなたの願いを叶えていきましょう!

いいな!と思う方は♡をポチって頂けると嬉しいです(^^♪


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す