成功者のメルマガは読みまくってスキルを盗みまくれ!!

記事
マネー・副業
こんにちは、kawaです。

今回は、成功者のメルマガは学べる内容がたくさんあり、盗めるならスキルをどんどん盗んでしまえという話をします。


僕はけっこう
「kawaさんはライティングが上手いですね!!」
と言われたりします。

これはありがたい限りなのですが、そもそも僕は元から文章が上手かったわけではありません。

というかド下手。


肩書きが中卒ということも関係しているか分かりませんが、
論文と作文の違いすら理解していないような人間でした。

小学生の頃は先生から、作文に赤ペンでぎっしり誤字などを訂正されたこともあります。


そのくらい僕は文章が下手でしたし、なんならネットビジネスの世界に入る前、
「おれ、文章下手なんだけどブログとか大丈夫かなぁ…」
とか思っていたくらいです。


でも、いろいろと学んでいくに連れて、文章は「型」通りに書いていけば大丈夫ということが分かりました。

結論から書いて、理由、具体例、また結論でしめるなどなど。


あとは、売れる文章の書き方だって、正直「型」があるので、こんなものは学べば誰だって身につきます。

だから、不安だったけど一歩踏み出してみてよかったなーと今は思います。


ただ、一番僕の文章が上達した理由は、成功者のメルマガの熟読・精読でしたね。

やっぱり稼いでる人の文章は1番の勉強になりますから。

実際にどんな書き方で売っているのか?

なぜ、そのような話をメルマガでするのか?

このような感じで成功者のメルマガを読みまくっていました。


めちゃくちゃ分析しまくってると、まぁみなさん「型」通りにやっているなーということも分かってきます。

何かすごいテクニックを使っているというよりは、売れる文章の書き方通りにキッチリ書いている…。

その時に僕は「あ、売るのってそんなに難しいことではないんだ!」といった感じでブロックが外れましたからね。


まぁ、あとはぶっちゃけ文章のレベルなんて、めちゃくちゃ高い必要なんてないんですよね。

僕らは小説家を目指すわけでもないですし、人から賞賛されるような論文を書く必要もないんです。

ただ、売れる文章・分かりやすい文章の「型」通りに書くだけ。

こんなもん、誰でも学べば身につきますし、だからこそ、中卒の僕でもネットで稼げているのだと思います。

僕のコンサル生でも、社会経験のない大学生が月100万稼いだり、自分に自信のなかった主婦の方が80万ほど稼いだり…

ネットビジネスは誰でもチャンスあるなーと思います。


話がそれましたが、成功者のメルマガは熟読して、盗める部分は盗んじゃった方がいいです。

「この売り方は上手いなー」

「おれも真似てみよー」

でいいんです。

深いことは考えなくて。


僕はこんな感じで自分のライティング力を上げていきました。

で、今はしっかり自分の文章に自信が付いている感じです。

きちんと売り上げもあがるし、安定して稼げております。


文章力は一度身につけてしまえば一生もののスキルでもあります。

売れる文章さえ書ければ、お金に困ることはなくなりますし。

で、こういうのは成功者の真似をしまくることで身につきますので、


ぜひ「型」を学んだうえで、
だれでもいいので稼いでる人のメルマガを読みまくってみてください。

ライティング力は簡単に身につきます。

あと、みなさん、マジで「型」通りに書いてて笑ってしまうはずです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す