資本主義

記事
占い
娘が生まれて、ノートパソコンを買い、「離乳食」について調べていた時、

「遺伝子組換え食品」を知り、

「この世界は人の命より、お金が優先されるんだ」と思って、こんな世界でどうやって育てたらいのか・・・

目の前が真っ暗になったのを覚えています。

そこから自然食品にハマり、添加物、手作り、ジュース、お菓子は家におかない、食べない、白砂糖も冷凍食品も使わず、

マクドナルドは悪魔の食べ物だと思っていました。

ただ、自然食品店で働いている時、全国から送られてくる無農薬野菜を仕分けしている時、

段ボールに、燃料に、これって逆に自然によくないよね!となり、そこからスーパーで野菜を買うようになりましたが、

医師に、

「体が資本になれば、スーパーで売られている9割の物がなくなると想う」

と言うと、

それは、そうだと想う。

医師もわかってはいるけれど、「薬」を出さないと儲けることができない。

それぞれ、それぞれの生活を守りたい。

コロナが流行った時期、陰謀論に、海外ではデモがおきたり、国の往来はとまり、世界中が混乱しました。

その時、「厚生労働省」のHPを見ると、ワクチンが原因で亡くなった場合の補償金、ワクチンは任意であることを知り、私は打ちませんでしたし、非難された時に、HPを見せるといいと思っていたのですが・・・

誰にも何も言われなかった・・・

一番儲けたのは、「製薬会社」と「病院」

いい悪いではなく、そういう「仕組み」を作った組織が儲かると言う話。
文句を言ってもただの「ヤジ」であり「妬み」

では、それに対抗して、自分たちは何かで儲けることができるのか?!

そして、事実、体に不調があれば、病院へゆく。自力で治せるならいいけれど、薬は効く。

日本はまだ「健康保険制度」があるので、医療を受けることは簡単なのだけど、

国によっては、病院の受付で収入を書かないと医療が受けれなかったりする国もあれば、イギリスは医療費無料な上に、民間療法をされるものにも無料だったり、歯医者も無料で、

イギリスは「空き家」があって、そこに住んでしまえば、その人のものになたりと、ルールが違う。


おんなじ人間なのに


いっそのこと、一斉に、「体が資本」と言う土台の社会にすればいいのにと想うけれど、それをすれば、倒産する会社は沢山あると想う。

ポテチにアイスクリーム、ケーキ、炭酸飲料、冷凍食品、食べなくても生きてゆける

自由競争が故に、今の廃棄するほど食べ物がある日本が出来上がっている。

利権もあるのでしょうが、

工業化が進む前の人間は、週3労働でよかったと。

早くて、簡単に、便利にした結果、ますます人は働かないといけない状況になった。

人間が人間らしい暮らしとはかけ離れた現実を創り出した。

家庭では、話を聞いてくれない親に、肝心なことを教えない学校。
健康やお金についてはご家庭で。

そうやって育つとそれが当たり前になり、人と人の交流もなくなり、
年寄りの話を聞く時間もなく、忙しい、忙しい

そして、戦前の日本人は、道徳教育を受けていた。

「教育勅語」ですね。

今はもうそれもなくなり、個人の「モラル」の問題。

私がここまで頑張ってこれたのは、「スピリチャルなこと」「パートナーを探して」「子供には同じ思いはさせたくない」

もう、なり振りかまっている場合でも、どれだけ悪口言われようと、嫌がらせされようと、どうでもよかった。ただ娘を守りたかった。

「神様には全部みえてる」

そんな気持ちがあったから。

日本人として、海外にないスピリットがあるとするなら、

「切腹」という美学なんですよね。

それは、負けるとわかっていても、最後まで闘う、なんなら自滅してもいい。

それはアメリカからすると信じられない精神。

「お国のために」

それぞれの心中はどうだったかわかりませんが、自分以外のために戦えた。

でも、もうその精神性もない。

負けたしね。

我先に!金が欲しい!
好きなことだけして食べてゆきたい!
楽して得したい!

影はいらないから、美味しい部分だけ欲しいんですよね。
命のかけて守りたいものもない。

とりあえず、納税もしたくないし、国民年金も払いたくないしー
でも金持ちにはなりたいしーかっこもつけたいー

はははって感じで


我が国日本は、外国人が土地を買えるので、その気になれば、一気に景色は変わる。

そう、我々日本人は、もう文化遺産レベルにすでになっていた。
と言う話ですね。

気がついたときにはもう遅い。

GHQがどのようにして日本を解体いったかも調べた。
教育、文字、言語の使い方、文化、言葉をどのように使って個人主義にするのか・・・

気がつかない人たちは、蜃気楼を見ているのだと思いますが、そのまま蜃気楼に歩いてゆけばいいね

みんな一緒に!仲間とねー!

人は、「仕組み」に依存するのだと思いますが、日本はもう、枠組みを変えないといけないのだろうけれど、少しづつは変わりつつあっても、大きくは変わらない。

私は社会不適合な部分と、ルールより自分の心に従って生きようと思ってきたし、若い頃は自分の力を試したかった

今は、自分って全然大したことないじゃん・・・

子供が世界をまたにかけて伸び伸びしてくれていることぐらいしかマウント取れない(笑)

母親って、そんなもんだ。

今となってはそれで良かったのだけど、金は俺が稼ぐといって、一切子育ても家事もしなかった、お金も大して稼げない、自分のことしかできない旦那を見て、

お墓に一緒に入るなんてとんでもない。

こういう思いをしているのは私だけではないし、生活があるからパパ活している気分。まだ私は離れているからいいけど。

日本人の女性って、家政婦だったのねと想う。勘違いした日本人男性。

ただ、こんな感じの社会不適合な私でも、こうして生きてこれたのは、いろんな人の助けがあったのは事実。

泥水を飲む思いで頑張ってこれたのは、負の感情が強かったのと、「スピリチャル」ということ「子育て」「誰かに会いたい」

そんな気持ちがあったから。

八つ当たりしまくっても、受け止めてくれる人がいたり、頑張ってる姿を見せてくれる娘がいたりしたからですね。

これから・・・水面下で起きていることが表に出てきて、社会はよくなってゆくんだと思います。

朝、バスを待っていると、子供を送るお父さん二人。
子供と二人で食事するパパ。

こんな光景、見たことがなかった。

ただ、超高齢化と、核家族、貧富の差と、行き先のみえない中で、

「時代のカリスマ」って欲しいですよね。

かっこいいー!素敵ー!希望を与えてくれるような存在。


俺についてこい!

俺の後ろ姿を見とけ!

エミネムの生き様はかっこよすぎて!

やはり男って、背負うものがあるから頑張れると想う。
背負う器があるかないか。本気で生きるか。

母親も自分がいなくなれば子供が死ぬ!そんな思い出362日24時間育たわけで。

苦労したから報われるわけでもなく、努力の方向性を間違えると何にもならないし、案外人の目って誤魔化せないし、

どれだけ政府や社会に文句があっても、百姓一揆を起こす体力もなく、スマホやアメリカのカルチャーに流され、3S、セックス、スポーツ、スクリーン
これを与えておけば大人しくなるわって支配者、ただの猿

徴兵制度もある国があるのだけど日本にはない。

昔若い子に聞いた、戦争があったらいく?

「もちろん行きます!」

と言ったけど、体はヒョロヒョロ、お前、きっと戦地で邪魔になるよ。
今はドローンを使って戦争となると、ゲーマーが強いわけだろうけど、

21世紀になってもなくならない、戦争とか残酷だけど、やりたい人もいるのよねー

それこそ「自由」ただ巻き込まれたくない。
人一人が守れる範囲は決まっている。

いいのか悪いのか、日本には「憲法9条」がある。

ある意味、ディズニーランドのような国。

漫画やドラマのように生きることもできる。

どうせ見るなら、暖かいドラマを見たいものだ

罰ゲームじゃなくて!


アセンションないかなー(現実逃避)











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら