マッチングアプリはプロフィールがすべて

記事
コラム

マッチしないと始まらない!


マッチングアプリを何のためにしていますか?
・恋人をつくるため
・趣味や遊び友達をつくるため
・なんとなく暇つぶし

いろいろな目的でマッチングアプリを利用すると思いますが、
マッチしないと始まりません!!!マッチはマストです(^^)/
この記事ではマッチするプロフィールを作成する方法をお伝えします。

アイコン写真


写真で第一印象が決まります!
写真の時点で終わっているとプロフィールすら読んでもらえません( ノД`)シクシク

良い写真
・笑顔の写真
・自然体で他撮り(友達に撮ってもらおう)
・趣味の分かる写真
・マスク写真やコップで口元を隠す(自信のない方)

NG写真
・自撮り
・ドアップ
・加工のしすぎ

また、男性と女性で見る視点がちがいます!!!!
私は自分が盛れていると思っていた写真をアイコンにしていましたが、男友達に写真を見てもらうと違う写真の方がいいと言われました!
その結果、写真を変えるとマッチが爆増しました(笑)

異性に選んでもらう方が異性ウケのいいアイコンが見つかると思います。
いいねで伸び悩んでいる人はアイコンを変えて、反応を見てみるのもいいと思います。めちゃくちゃ有効です!




プロフィール編


①あいさつ
誠実性をアピール!
アプリをはじめたきっかけや理由を書いてみましょう!
同じようなきっかけ、理由の方とマッチしやすくなります。
恥ずかしい気持ちなどは置いておいて、、、
赤裸々にお恥ずかしいですが、と書いてもOK◎

②仕事
都内の人材派遣会社でOLしてます。
●●にやりがいがあって資格のお勉強も頑張っています!
どんなお仕事でどんなことをしているか、資格の勉強や仕事の話を軽く触れているとメッセージで話題が広がります!!
つまらない、面白くないなど不満を書くのはNG×
もちろんメッセージやお話する際に仕事の不満や愚痴があって
話すのはいいですが、プロフィールはどのように相手に伝わるかわかりません。ここに書いている文章でイメージが広がります。

③趣味
ここで人柄がめっちゃ出ます!!!
趣味がなくてもそれっぽいこと書いておきましょう◎
写真がある人はプロフィールに写真を載せているとイメージが膨らみやすいです。
カフェ巡りがすきて、最近は●●辺りのカフェに行くことが多いです!
〇〇のカフェにも行ってみたいです!と書いていると、
同じ趣味の方や、カフェくらいだと誰でも一緒に行きやすいので、
デートに繋げやすいです!
プロフィールをよく読んでる方はメッセージで話題に出してくれると
思います。

④休日の過ごし方
インドア?アウトドア?
自分がインドアかアウトドアか認識しておくこと。
また、お相手はどちらの方がよいか。
それを踏まえた上で休日の過ごし方を書いていきましょう!

出会いたい人がアウトドア派の人に
「家でゴロゴロしていることが多い。」はあまり魅力的にうつりません。
休みの日はお出かけすることが多いです。
カフェに行ったり、友達とピクニックしたり、お買い物したり、
外に出ていることが多いです。
などお出かけしていることが伝わればよいです◎(笑)

趣味がもっと具体的に書ける人は書きましょう!!
学生時代にしていたことや、最近始めたこと、習い事、
なんでも話題が広がりそうなことは、関連付けて書いてみましょう!!

⑤どんなデートがしたいか。理想の関係など
カフェ巡りがすきなので一緒にカフェにいきたいです!
なんでも楽しむタイプなので一緒におでかけして楽しく過ごしたいです!
何かあったらお互いに素直に伝えて話し合える関係が理想です。など
この人とデートするなら、お付き合いしたらどんな風になるのかな?と
連想、イメージできるような内容がいいです◎
また、楽しいイメージを膨らませられるように文章を考えてみましょう(^^)/




マッチを増やすには・・・

・つぶやき機能を使用
・コミュニティに多数所属する
・いいねを自ら押しに行く、あしあと👣をたくさんつける

などがあります。
つぶやきを見ている方もいます。
コミュニティにたくさん所属するとコミュニティから探す人の目につきます。コミュニティ(趣味や好きなこと)があるアプリでは活用しましょう!
また、あしあとを確認している方もいますので、あしあとを気になる方にはたくさんつけていきましょう!どうしてもお話してみたい人には自分からいいね👍を送りましょう!!!
メッセージ付きいいねをもらうととても嬉しいです。
絶対にマッチしたい場合はメッセージ付きいいねを送りましょう!!
しかし、ここでもメッセージは定型文ではなく、お相手に刺さる言葉を送りましょう!!!

余談ですが・・・
はじめてこの機能を使います!
どうしてもお話したくて、後悔したくなくてメッセージを送りました!・・・という文章はとても嬉しかったです。心に刺さりました♡




あなたが書きたいことではなく、
マッチしたい人にささる、魅力が伝わるプロフィールにしましょう!
言葉選びで変わりますよ!!




素敵な人に出会えることを祈ってます(*‘ω‘ *)
お読みいただき、ありがとうございました!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す