人生を変えるたった1つの魔法

記事
コラム
こんにちは。
フリーライターの環生です。
今回は人生を変えるたった1つの魔法についてお話していきます。

一度習得すれば人生はより良い方向へと進み、成功を掴めるようになるでしょう。

ではどんなものなのか?詳しくレクチャーします。


不安になるのをやめて分析をする

皆さんは何か物事に取り組む時に悩むタイプでしょうか?
「どうしよう…」「失敗したら怖い!」みたいな。
誰だってミスは怖いですよね。

失敗したくないからこそ、色々考えるでしょう。
その時間自体は有意義です。

しかし今の日本を見ていると、悩み方を間違っている人が目立ちます。
最初は取り組む物事に対して悩んでいるのですが、途中で脱線。

自分自身のコンプレックスを気にしたり失敗した時のことを考えたり。
しまいには自分とは関係のない世界のことを考えて病んだり。
答えの出ない悩むループに陥り、気が付けば多くの時間を消費してしまっているのです。

「自分はできないやつだ」「どうせやっても失敗する…」「あの芸能人不倫したんだ…」「アイツうざいな」などと部屋で考えて、果たして成功するのでしょうか?

大半は何もアクションを起こさず変わらない日常を過ごすことになります。
挑戦しても中途半端で終わります。

そもそも不安がって成功するなら、世界は今頃タワーマンションやプール付き一軒家だらけですよ。

正直に言います。
いらない悩みはしなくていいです。

むしろ「どうすれば成功するのか?」「自分がスキルアップするにはどうすれば良いのか?」といった分析をしてください。

常に分析することで、未来は大きく変わります。
悩むのではなく、不安になるのではなく、どうすれば成功するのか?人生が良くなるのかを考えることが大切です。

これがたった1つの魔法。
悩む時間でスキルアップするための行動や稼ぐための勉強をすれば、なりたい自分になれるはずです。

いらない悩みをする自分から卒業しましょう。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す