実は100人に一人なる、厄介な病気。

記事
学び
初めてのブログ投稿です(;^_^A
この病気、厳密には1000人に7,8人なんですが、危機感が湧きずらいからか、よく100人に1人と言われているものです。
医学部一クラスから一人でます。

その名も「統合失調症」。治療薬が発見され、新薬も続々と出て、
社会復帰できる人もたくさんいる状態になってきますが、
その歴史はドロドロすぎて触れません。
一部触れるなら、1990年まで強制不妊治療手術の法律が残っていました。

統合失調症は、「ないはずの音が聞こえる」幻聴を患者が言ったら疑え、というのが僕の学習したときは定石でした。
しかし、実はこの幻聴はかなり進んでいる状態と考えます。
どんな兆候が表れるのでしょう。
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,268文字
実は100人に一人なる、厄介な病気。 記事
学び
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す