今の世の中に戸惑いや不安を感じる人✋???

記事
コラム


世の中は揺れに揺れているので、戸惑いや不安を感じるのは正常な反応だと思います。

でも、これはアセンションしていく(より良くなっていく)過程です。

新しいお家を建てるのなら、一度古いお家を壊さないといけません。

それと同じことが今、世の中で起こっています。

古い家のガタが来ている所が、どんどん目についてくる段階です。

アッという間に壊してしまって新しい家が建てば良いのですが、社会全体の話なので壊すのに、そこそこ時間はかかりそうです。

社会の流れは古い家が壊れるのを待つのではなくて、ガタが来ていることに気づいた人から空いている土地に新しい家を建てて移っていくような流れです。

《戸惑いや不安を感じる》=《ガタに気づき始めている》=《新しい家を建てる方向に進んでいる流れに乗っている》
ということですので安心してほしいと思います。


私がこの事実を知ったのは数年前で、これまでにいろんな気持ちになりました。その流れが分かれば、安心感が増すと思うのでシェアしますね。



【私の気持ちの変化】

①衝撃
まさか。うそでしょ?と思うような衝撃が走る。

②疑い、迷い、怒り、戸惑い、悲しみ
突きつけられる情報に知らなかった怒りや悲しみ、真実なのが疑い迷う気持ちなど感情が揺れ動かされる。

③許す、受け入れる
一通り感情が揺らされた後、徐々に許す気持ちが芽生えてくる。

④尊重、選択
全てのことが尊重できて、自分自身で選択をしていく。





私の感情の変化が参考になったら嬉しいです(^-^)





Haru











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す