瞑想って何?!何がいいわけ?と思う方に伝えたい瞑想の効果

記事
コラム
こんにちは。

突然ですが、私は日常的に瞑想してます

というと神聖な空間つくって、あぐらかいて(↑上の写真みたいに)なんてイメージしてませんか?

違いまーす。
私、体が硬いし猫背でもあるので、定番の瞑想ポーズは苦痛で出来ません
(;'∀')


何をやっているのかというと、シンプルに言うと深呼吸です。
椅子に心地よい姿勢で座って、目をつむって、聴こえてくる音に集中しながら深呼吸。。。。。これだけです。



これだけで、落ち着くから不思議。
そして、頭が冴えてきます。


特に頭の中が『あーでもない、こーでもない』とうるさくずっとおしゃべりしている時に、とても効果的です。


時間は1分でも大丈夫です(笑)
私は朝のバタバタしてせわしない時に、あえて瞑想してペースを取り戻したりもします。


ぜひ一度お試しください(●´ω`●)







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す