自分軸ですか?自分軸でいると起こる良いこと♪

記事
コラム
こんにちは(^-^)
お読みいただき嬉しいです!
今回は自分軸についてお伝えしますね。




【自分軸=自分はどうしたいか】です。




《大多数の人がこうしているから、常識だから》ではなく
《自分はこう思うから、自分はこうしたいから》です。


自分軸でいると何が良いかというと、後悔が少なくなります。
他人がどう思うかよりも、自分がどうしたいかで動けるので、どんな選択をしても納得しやすいのです(^-^)
人間ですから、たまには「なんであんな選択しちゃったんだろ〜」と思うこともありますが自分の選択でしたことなら後悔が長引きません。

他人軸で選択すると、自分にとって嫌なことが起こった時に
誰々のせいで・・・
あの人にこうしろって言われたから・・・
だってみんながそうしていたから・・・
と悔やむことになって後悔が長引きます。
(私は良くやってました💦
「あいつのせいで!こいつのせいで! (; ・`д・´)」ってね💦)

なので心地よく生きいるためも、幸せに生きるためにも自分軸は大切です。


あと1つ、とても大切なことがあります。
自分軸を大切にするなら、他の人の自分軸に文句を言わないことです。
自分の世界を大切にするなら、相手の世界も大切にしてください☆
これはパートナーであっても、親友であっても、家族であってもです。


これが人間関係を良好にするコツです(●´ω`●)



今日も読んで頂きありがとうございます!
疑問や質問がありましたら【メッセージを送る】⇩から
気軽に連絡してくださると嬉しいです(^-^)




























サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す