【危険!?】合コンでモテない男性の行動5選

記事
コラム
最近の合コンでは、1人参加できるものから、
自宅でオンライン参加するものまで、これまでにない合コンの形式も増えてきています。

そんな合コンの場で、
よく私見る、モテない男性って結構います。
なぜ、モテないのか色々行動分析し、あとで女性にも調査してみました。

その結果、、、
合コンで女性にモテない男性にはある行動が原因であることが分かりました。

そこで、今回は、合コンでモテない男性の行動を5選説明します。

この5選に気をつけるだけでも、
女性の評価がマイナスになることはなくなります。

ぜひ、近日合コンを控えている男性は、この5選を覚えておきましょう。

1.気配りがない

気配りがないというのは、何もしない男性のことを指します。
女性に対して全ての気配りをしなさいということを言っているわけではないです。

例えば、女性のドリンクがなくなっていたら、

「次、何か飲みますか?」

など、些細な気配りができるだけで良いです。
些細な気配りができる男性は、女性からすると、かなり評価が高いです。

なぜなら、何かを言わなくても、
率先して手助けをしてくれることに女性は、とてもうれしさを感じやすいからです。

女性の性格上、言いたいことが言えずにため込むタイプが多いです。
そのため、そんな女性のことを察して、手助けしてくれる男性には惚れやすい傾向があります。

ぜひ、合コンの場では、
女性に対して、些細な気配りを忘れないようにしましょう。

2.自分の話ばかりする

これは、傾聴ができない男性のことを指します。
女性からすると、マイナスでしかいないです。

✓自慢話をする
✓自分のことしか話さない

女性多くは、自分の話をしたい方が多いです。
特に女性は、自分の意見に同調・共感してくれる男性を好む傾向にあります。

そのため、自分の話しかしない男性が嫌う傾向にあります。
もし、合コンの場で、相手:自分=9:1ぐらい考えて、
極力は相手に話を振って、話をさせるように仕向けましょう。

3.下ネタが多い

女性の多くは、初対面の人が下ネタを話すことを嫌います。
初対面で下ネタを話す男性には、下心が見えてしまい、
対処に困るからです。

そのため、女性と会話するネタに関しては、下ネタ以外で会話しましょう。

もし、女性に対して下ネタを話している男性がいて、女性が困っていたら、
逆にチャンスです。

代わりに会話に参加して、その女性を助けてあげると良いです。
※あくまでもその会話にノリノリに参加してはいけません。
会話を強制的に切って別の話題を振ってあげることが大事です。

そんな気配りができると、男性としての印象がよくなるはずです。

4.食事マナーがなっていない

食事のマナーには色々ありますが、
女性が特に嫌う食事マナーは、

「口のなかでクチャクチャ音を立てて食べること」です。

男性の私からしても、嫌ですが、よく合コンの場でも男性で見かけます。
正直、上品さにも欠けますし、
周囲を不快な気分にさせてしまうこの所作は問答無用で最悪です。

もし、あなたが、クチャクチャ音を立てながら食べているのであれば、
今すぐにでも、改善することをおすすめします。

5.清潔さがない

髪型や、服装など見た目の生活感がない男性を指します。
女性は、清潔感のない男性を嫌う傾向が強いです。

逆の立場で考えてみても、
どんなにキレイで可愛い女性でも
歯に青のりが付いていたり、服装もよれよれだったら
嫌ですよね。

それは女性からしても同じです。

もし、合コンに行く場合に
少なくても次の項目を必ずチェックしておきましょう。

✓髪がぼさぼさでないか?
✓服がよれよれでないか?
✓服装がシンプルかつ靴もすれていたりしないか?
✓無精ひげなどないか?
✓鼻毛がでていないか?
✓眉毛が整っているか?

これらの項目がクリアしていれば、OKです。

まとめ

ご覧いただいて、いかがでしたでしょうか?

もし、あなたが、これらの行動をしているのであれば、
今すぐ改善するようにしましょう。

合コンの場では、女性の第一印象がとても大事です。
女性の評価を下げなければ、
次のデートの約束を取り付けることも簡単にできます。

大事なのは、合コンの場であなたの価値を下げないことです。

ぜひ、今回紹介した行動は控えるようにしましょう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す