【本音】マッチングアプリで女性が無料な理由

記事
コラム
どーも、会社員Kです。

マッチングアプリをしている男性の多くは、

「なぜ、マッチングアプリで女性が無料で、男性が多くお金を払わないといけないのか?」

疑問に思った方はいませんか?

実は、私もはじめは同じ疑問を抱いていました。
ただ、色々調べると、女性が無料な理由には、
それなりの理由があることを知りました。

本日は、マッチングアプリで女性が無料な理由を説明していきます。

マッチングアプリで女性が無料な理由は2つです。

1.男性登録者数の方が多いから

マッチングアプリでは、一般的に男女比でみると、
男性:女性は、7:3、または6:4の場合です。

男女比としては、なるべく、5:5になるように、女性の会員のハードルを低くし、入会数を増やすために、男性への負担を大きくしています。

男性の方が、収入の面でも以前として高い傾向にあるので、
仕方のないことかもしれません。

2.女性が多いと、男性が入会しやすくなるから

1.でも説明しましたが、女性が無料になると、
女性は、無料だったら少し、やってみてもいいかな?
という気持ちになりはずです。

そうなると、女性の会員数が増えて、
アプリとしては、男女比が5:5になり、
男性側からしても、アプリとして好評に見えますよね。

そうなると、アプリの評価も高くなり、より、男性が入会してやすくなるからです。

まとめ

マッチングアプリにおいて、女性が無料になる理由は、次です。

✓男性登録者数が多いから
✓女性が多いと、男性が入会しやすくなるから

男性からすると、
女性が得しているだけのように感じるのも仕方がないですね。

マッチングアプリを利用する立ち場からすると
この仕組みを改善するのはなかなか難しいですね。

男性の立ち場からすると、
なるべく費用を抑えるためにも、早くマッチングアプリで
女性とマッチングして、退会することが大事だということです。

もし、その方法が知りたいのであれば、
現在、人数限定で教材を販売しているので良かったらご覧ください。
※売れれば売れるほど、価格も上げていく予定です。












サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す