【男性必見】女性が男性に寄せる好意のサイン3選

記事
コラム
男性の方で、女性があなたに好意を抱いているか知れたらいいですよね?

好意が抱いていることがあれば、
女性へのアプローチも安心して行えますよね?

今回は、女性が男性に寄せる好意のサイン3選を説明していきます。

1.恥ずかしさを隠しながら笑う

女性は好意を抱いている男性に、
笑う姿を見られるのが恥ずかしく感じます。

好意のない男性が女性を褒めたりしたときに、
好意がなければ、
「そんなことないですー」と謙遜するだけです。

しかし、好意を抱いている男性から褒められたときは、
心から嬉しくなり、顔がにやけてしまいます。

それを男性に隠すために、
少しモジモジ照れながら、恥ずかしそうに笑います。

もし、女性の好意を探るのであれば、女性をほめて反応を見ているのが良いです。
0I9A5582ISUMI_TP_V.jpg


2.髪をしきりに触る

女性が髪を触るとき、その心理には様々あります。

✓話がつまらないから触る
✓相手のことが気になる

男性側の会話があまりにもつまらない場合は、
髪でも、横の毛をくるくる触ったりします。

一方、相手のことが気になる場合は、
特に照れながら、前髪を触ったりします。

なぜ、好意を持っている場合に
髪を触るのかというと、
好意を抱いている男性にベストな姿を見せたいと思っているからです。

女性にとって髪を触ることは、緊張をほぐす効果もあります。

結果的に、好意を抱いている男性と緊張して会話しているときに、
女性は髪を触ってしまいがちになるのです。
publicdomainq-0024181nin.jpg


3.会話のなかで質問が多い

これは、男性の場合も多いはずです。
気になる女性のことは、色々質問して聞きたいのと一緒です。

女性も同じです。
好意を抱いている男性のことを少しでも知ろうと
会話のなかで多くの質問をしていきます。

例えば、質問といっても、
恋人の有無、仕事、居住地など、基本的な情報を知りたがります。

一見、つまらない質問かもしれませんが、
女性は、男性の回答から、
目を見つめて、その言葉が嘘か本当かを見極めています。

そうやって、情報を一つひとつ覚えていき、
男性の話し方、価値観などが自分と合うかとうかを確認しています。

色々質問されると

「なんでこんなこと聞くんだろう?」

と感じるかもしれませんが、
これは脈ありだからこそのサインというのを忘れないでください。
https___aphoto.love_wp-content_uploads_2019_07_2019-07-05-17.05.03-1920x1280.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す