「即利用可」 グラビアアイドル マネジメント契約書(専属契約書)  雛形 すぐにご利用いただけます。

記事
法律・税務・士業全般
契約書は、項目を原則自由に作成することができます。

そのため、当事務所では、相手方に不平等を感じさせない範囲にて、ご購入者様(ご依頼者様)が有利になるようなご契約書作成を心がけております。

トラブルの際、不利にならないご契約書を求めていらっしゃる場合には、是非ともご購入(ご依頼)いただけたらと思います。

また、契約書は自由に作成することが可能ですが、契約書が公序良俗違反(社会規範に反する内容違反)等に該当する場合などは、契約書(契約)自体が無効となります。

そのため、当事務所では、法的な確認も含め実用的なご契約書作成を進めさせていただいております。

本サイトで販売しておりますご契約書は、ご購入者様のご希望通りに編集することが可能です。

また、契約書作成の専門家である行政書士三浦国際事務所所長の三浦が、ご購入者様のご意向に沿って編集させて頂くことも可能です(こちら別料金となります。難易度や編集量によって料金は異なりますのでご了承ください)。

ご相談は無料となりますので、お気軽にご相談ください。


「契約書概要」

グラビアアイドル活動をされる方とマネジメント契約を結ばれる際のご契約書となります。

汎用的な内容のご記載となっておりますので、グラビアアイドル活動をされる方とのマネジメント契約をされる際の様々な場面でご利用いただける作りとなっております。

※こちらのご契約書は、当事者様の合意内容にてご自由にご修正をいただき、ご使用をいただくことが可能です。


専属契約書

        (以下、甲といいます)と        (以下、乙といいます)とは、乙のグラビアアイドルとしての活動に関して、次の通り専属契約を締結します。

第1条(用語の解釈)
用語の解釈については、著作権法の規定に従うものとします。

第2条(目的))
1, 乙は、本契約期間中、甲の専属グラビアアイドルとして甲の指示に従い、甲または甲の指定する第三者のために下記の業務(以下、アイドル活動といいます)を行うものとし、甲の承認を得ずして第三者のためにこれらの業務を行わないことに同意します。
(1)レコード及びビデオの複製・頒布、音楽配信、映画音楽、演劇音楽、ミュージカル、CM音楽等を目的とする作詞、作曲等の音楽著作物の創作および執筆等の創作業務。
(2)テレビ、ラジオ、レコード、ビデオ、映画、演劇、コンサート、コマーシャル等の出演及び実演業務。 
(3)テレビ、ラジオ、新聞、雑誌等の取材会見業務。 
(4)SNS等における動画配信業務。
(5)その他一切の著作物の創作活動、出演・実演業務及び取材会見業務。

第3条(権利の帰属)
1, 乙は甲に対し、アイドル活動に係る乙の実演により発生する著作権法上の一切の権利(著作隣接権、二次使用料請求権、貸与報酬請求権、放送の IPマルチキャスト技術による同時再送信に係る補償金請求権、私的録音録画補償金請求権を含みます)を地域、期間、範囲の何等制限なく独占的に譲渡します。
2, 乙は甲に対し、アイドル活動に係る乙の創作により発生する著作権法上の一切の権利(著作権法第27条および第28条に規定する権利を含みます)を地域、期間、範囲の何等制限なく独占的に譲渡します。
3, 前2項に基づいて甲が取得した権利の一部または全部を、甲は自由な判断により第三者に許諾または譲渡することができます。
4, 乙は、本契約において取得する著作者人格権を行使しないものとします。

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:2,619文字
「即利用可」 グラビアアイドル マ... 記事
法律・税務・士業全般
3,500円