マーケティングでデザインしま専科。

記事
ビジネス・マーケティング
マーケティング視点でデザインした事例をご紹介します。 

Case_01 介護施設案内のダイレクトメールを改善しま専科。

株式会社ナゴミガーデンの重度医療対応の高齢者向け住宅の集客支援をお手伝いしました。 これまで医療機関向けに送っていたDMや営業チラシは、施設の機能やサービスの低価格を訴求するだけの一方的な情報案内のDMでした。

課題解決型ダイレクトメールで問い合わせ率をアップしませんか?

これまでのダイレクトメールは、問い合わせの反応が悪く、施設目標の稼働率アップが未達のままでした。そこで課題解決型ダイレクトメールをご提案しました。

課題解決型ダイレクトメールが向いているのは、主に競合のいない新しいサービスや商品です。課題解決型のダイレクトメールは、顧客の心へすっと寄り添い、共感へ導くための最適な手法だと考えています。

INDEX

はじめに
課題解決型ダイレクトメールとは

自社の魅力を訴求するとき
1.「安易にアイコンにするという選択をしていませんか?」

ダイレクトメールを考える前にまずは、
2.「仮設小説を作ってみませんか?」

デザインする前に
3.「コンセプトを先に考えていませんか?」

ここでは改善前と改善後の事例を踏まえてご紹介させていただきます。
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,169文字 / 画像2枚
マーケティングでデザインしま専科。 記事
ビジネス・マーケティング
500円(税抜)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す