英語が出来な過ぎて払えなかったお金

記事
コラム
英検準1級を3か月で合格した私ですが、初めて海外に行ったときにとんでもないことをしてしまいました

‘ハロー’と‘サンキュー’くらいしか自信をもって話せない状態だった当時

一人で初めての国際線で向かったカナダ行きの飛行機のなかで、とてもお腹が空いてしまったのです

何か食べたい

何か飲みたい

でもなんていえばいいかわからない

記憶が薄れていく中、なんとかフライトアテンダントを呼びスナック菓子を注文したのです

お菓子を受け取ってお金を払おうと思ったのですが、なんといえばいいのかわからず

雰囲気的に後払いであることは分かりました

でもいつどうやって払えばいいのか分からず

カナダに到着して飛行機をそのまま降りてしまったのです

何という事でしょう…食い逃げです

国際手配されていないか時々不安になります

‘スナック菓子を注文して食べたのでそのお金を払いたい’
この言葉をどう組み立てればいいのかわからなかったのです!

じゃあどうやって注文したんだよ(; ・`д・´)と自分でつっこみたくなりますが空腹でなにか底力を発揮したのかもしれませんね

いまでも反省しています

きっと在庫と売り上げが合わなくて、もしかしたらフライトアテンダントの誰かが犯人扱いされたのではないかと

ここ数年は海外に行く機会がなくなりましたが、またいつか行くときはしっかりとお金を払うことを誓います

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す