事業性Webに関わる上で最低限覚えるべきSEO知識とは?

記事
ビジネス・マーケティング
企業や個人に関わらずWebに関わろうとすると、必ず出てくる言葉が「SEO」や「SEO対策」という言葉です。

ブログ運営やサイト運営、改善に関わらず「SEO対策をしましょう」とは言われるものの、具体的にどんな知識を持って取り組むべきか分からない方も多いのではないでしょうか?

インターネットなどで調べると、【検索エンジン最適化=SEO対策】として解説されることが多いですが、どれも曖昧な表現であったり、何をどうすれば良いのかが分かりやすいとは言えない情報ばかりで結果的に挫折してしまうこともよくあることです。

そこで

今回はココナラでライティング・翻訳部門「記事・Webコンテンツ作成」でおすすめ、ランキング共に1位を経験したブログ屋石川がSEO対策に取り組む上で、最低限知っておくべき仕組みや知識について【外注化をする側の視点】から解説してこうと思います。

先にここで書いておきますが当記事は有料です。(誰でも気軽に購入出来るように金額は1000円のみです)

※通常のライティングサービスでは文字単価2.5円前後で依頼を受けておりますので、単純な文字数だけでも損益が度外視しています



こちらのブログ記事を購入頂くことで得られるメリット

Webの世界だけ8年以上現場にいる私が様々なクライアント様と経験してきた、外注化での取引や自社目標までのプロセスを円滑に構築するための予備知識の把握やデータの取り扱いを知ることが可能です。また、当記事のメインはライター向けではなく、外注化を始めたい方に特に有用なものにしています。

まだ外注化の経験が少ない方や、これから取り組む方には覚えておいて損はしない内容のみをピックアップしますので、ぜひお役立てください。

【当記事の主な概要】

■外注化を依頼するライターに伝えるべき基礎情報やデータ
■SEO対策の仕組みと検索エンジンの特性
■キーワードや競合性における施策の方法
■外注化で得られるメリット・デメリット
■データ分析の必要性と改善点の見つけ方

その他、思いついたら書き足す(かも)しれません。

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:2,167文字
事業性Webに関わる上で最低限覚える... 記事
ビジネス・マーケティング
1,000円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す