あおいのおうち時間②ネガティブな情報は極力とりこまない

記事
ライフスタイル
森崎あおいです。最近日本のニュースは極力見ないようにしています。
なぜか。

ひたすら煽られるばかりで見てて疲れるから。(日本のマスコミ関係の方には申し訳ないが)大事な情報なのはわかるけど、四六時中ずっと見せられたら、さすがの私も精神的に萎えてしまいます。

で、代わりに見ているのがTwitter。このご時世コロナ情報はどうしても避けられませんが、BBCとロイター通信のニュース動画やコラム記事だけで十分。もちろん日本語版。

タイトルを斜め読みして必要な情報だけ詳細をみればいいので、必要以上にネガティブ情報に触れることなく、知りたい情報を効率よく入手できます。

さらに(ロックダウン中の)今しかみれない動物たちのなごむ動画や衝撃映像が数多くアップされるので、むしろそちらの方を楽しみにしていたりします。

たのしみといえば。もうひとつ。
NHK連続テレビ小説「エール 」。

5月から志村けんさんが登場したことでも話題ですが、この物語自体もすでに個性的なキャラクターがたくさん登場しており、笑って泣ける面白いストーリなのでおすすめです。
最近は毎日泣かされています。昼の再放送をみてもやっぱり同じところで泣いてしまいます。

志村けんさんをみた瞬間泣いちゃった人が多いかも。
私もテレビに釘付けでした。
合掌。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す