モチベーションを維持する。

記事
写真・動画
ココナラをやっている方は私の認識では個人事業の方多いというのがまあ
ほとんど、、、ですよね。
自分の好きなように、事業展開lをしていける、本業があってちょっとお小遣い
、いずれ本業にする、って方が多いと思います。

私もいずれ本業にしたいと、写真で生活できるようにしたいですね。
自分お好きなことで、生活できるのがほんと自分に限らず全ての方がそう考えていると思います。

ではそのモチベーションを維持するか、全て自己責任でやっている、
自由度が高い分、自分の責任も高いってことです。
時々、やる気が起きない、乗らない、体が動かない、、、みたいなことって
少なからず、あるのではと思います。

人間ですもん、ありますよねー笑、、、、私はめっちゃあります。

TAKA6860.jpg

そんな時みなさんはどうなさってますか?
モチベーションが上がらなくても、普段は会社員として、会社に行って
仕事します。
これは給料をもらって、仕事しているっていう背景がありますが、やっぱり
納期がある仕事なんで、期日があり、役割がある、だから迷惑をかけたくないっていう心理があるのかなって思います。

TAKA8115.jpg

そこを守れるかどうかで、周りとの信頼関係になりますよね。
ですので、案外、モチベーションって関係なかったりするかなって思います。
これは、会社員の場合ですがね。
今はコロナ禍で大変な時期ですが、会社が安定しているうちに、すべきことをやっておく、いつでも自分のスキルで乗り越えれるようにしたいです。
DSC_0061.jpg

私は写真、画像、なんでアートって部分があるんで、やっぱりモチベーションって大事です。
創作意欲とも言いますか、、、。

私はモチベーションを上げたいときは自然の中に入ります、カメラを持って。
あと、美術館に行ってアート、美に触れたりします。
もちろん綺麗なモデルさんも、、笑。

DSC_2007.jpg

やっぱり、体を動かさないと、乗ってこない、、、、笑、、。

ビジネスマンの方は、周りの人を巻き込んで、自分の仕事をプロジェクト化するっていう手もあるかもしれませんね。
みんなと仕事をして、期日と役割を作る。

アーチストも、ヒーラーも、ビジネスマンも、人間なんで、その辺は
同じかな。
あとやっぱり沢山、依頼をいただく、これですね。


ココナラミーツでは、SNS等で使うプロフィール写真や、講演会、イベント撮影も承ってます。