人の話を聞く。

記事
写真・動画
カメラマンじゃなくても、人として大事なことってありますね。
周りの人に、好印象を与える人ってある共通したポイントがあります。
ほんとシンプルで、わかりやすいですが、、けどなかなか実践できない、
少ないでしょうね。

P3010033.jpg

人の話をうなずいて聞く。共鳴、共感力が強い人だと思います。
カメラマンって人と話すことって、まあ、プロの方は多いでしょう、私のような、副業としてやっている、方はあんまり無いかな、、、撮る被写体によりますか。
花とか風景撮ってる方はほとんどないでしょうね。
モデル撮影している方は、私も結構撮ってましたが、とにかく撮影中でも、話します。いい表情を出すために。
モデルさんの好みとか、趣味的なものを知ってるといいです、そして、うなずいて聞ける、そこから話を発展させて、いい表情を狙います。
モデルさんも心を開いて、安心して、撮影に応じてくれます。
撮影するのに、いい情報も得られたりします。

普段話さないような優良な情報も話してくれたりします。

今はオンライン、リモートの時代で画面でビジネスやいろんな話をすることが多くなりました。こんな時代だからこそ、人と共感、共鳴できる人って
信頼されると思います。
DSC_0123_1.jpg



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す