一人のオネエの恋愛観~片思い~

記事
コラム
おはようございます☆


これまで、決まり文句のように、

「オネエは、男女両方の気持ちが分かる訳ではない」

(基本的に、女心しか持ち合わせない)

と、繰り返してきた私です(*´ω`*)


しかし、ズルく良いとこ取りをすると、ほとんどのオネエは、一時的にでも男性カテゴリーで過ごすことになる為、その経験分は、考え方や視野の広さが違ってくるかもしれません
(''ω'')ノ


私も、お仕事ではオネエとして、プライベートでは女友達の一人として、それなりの恋愛相談を経験しました。


自称、ちょっとだけ経験豊富?なオネエとして感じることは、

やっぱり、男性から追われる女性は輝いていて、男性側の熱量が高いカップル程、上手く続きやすいように思います§^。^§


意中の男性に振り向いてもらうべく方法を、お悩みになる方は多いですが、

本音で答えて良い場面なら、私は、そもそものスタートラインの、ハードルの高さを考えます。

(自分が同じ境遇でも、極力気持ちを抑える方向に動きます。)


草食系という言葉が使い古されている昨今も、多くの男性が、気になる女性には、何かしらのアクションを起こします。

(常にマグロの、超受け身男子だとしたら、それはそれで、頼り甲斐や信頼面に、不安要素が生じるかもです(。-∀-))


現在、私が片思い中だとして、お相手男性との、出会いのタイミングは同じです。


同じ瞬間にお互いを認識してから、等しい時を過ごす中、男性側からの行動が無い事実は、

こちらのアプローチが受け入れられても、更なる努力や不安とも、付き合っていくことになる未来を予想します(*_*)


私自身は、外見も、内面も、経済力も、どんな長所も平等で、人の魅力に優劣は無いと思っています。


ただ、傾向として、

男性は、女性の見た目を重視し、

女性は、男性の肩書経済力に、注視しやすいと思います。


これは、例えば原始の時代から、


男性 ⇒ 相手の体つきや年齢などの容姿から、健康な子孫繁栄を望める可能性を判断していた…


女性 ⇒ 力や生活力のある相手をパートナーに選ぶことで、安定した日々を望めることが多かった…


というような事象が、大いに関係しているのかもしれません(*´з`)


♂が♀に向け、積極的に求愛するという自然界の本能感も含めて、長年のDNAにも、刻まれている事柄なのでしょうか\(◎o◎)/!


少女漫画に育てられたと言っても、過言ではない私ですが、上記を鑑みると、

王子様に振り向いてもらうのではなく、意中の相手をも夢中にさせる程の魅力を、己が身に付ける努力をする方が賢明です。


相手の連絡頻度に悩んだり、彼優先に行動してしまう時点で、自分が主役の恋愛を、楽しめてはいないかもしれません。


男性は、多数のライバルに恋われる女性に魅力を感じ、

自らも焦がれ、行動した結果による恋愛の成就に、大きな幸福感と、男としての自信をも、得うる存在なのではないかと推測します( ̄▽ ̄)


そしてその、数他のライバルに恋われる指標として、やはり、見た目から入る殿方は多いです。


時代を逆行し、言葉にすると浅はかに聞こえるかもしれませんが、

男受けを探求する、あざとい系女子の姿は、これもまた、DNA的にも理に叶った、賢い生き様の一つであると、私は憧れてしまうのです
(ΦωΦ)


♡ご宣伝♡

この度、新しく、

「♂オネエのメル友♀」チャットサービス

を出品させていただきました(≧▽≦)




お電話よりもお気軽に♡

回数・文字数無制限の一週間・一か月間をぜひ、文字での対話でご一緒させてください
♪\(^o^)/♪


ココナラで、お話サービス、チャットサービス、有料ブログを、それぞれ出品させていただいています(*''▽'')

元お水のオネエと、魅惑♡?新鮮☆?なお時間を、ご一緒しませんか?(*´з`)

ご検索いただけるだけでも嬉しいので、出品ページの方にも、ぜひお気軽に、遊びにいらしてください(≧▽≦)☆






本日もお付き合いいただきまして、ありがとうございました☆\(^o^)/☆

ペコリ。

ココナラ用画像14.JPG

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す