オネエの老後

記事
コラム
おはようございます☆


一握りの方を除いて、老後に不安を覚えるオネエは、多いと思います。


特に、夜職一本で生きていくには、体力的にも精神的にも、相当な覚悟と努力が必要です。


個人事業主という水商売形態に、金銭面の保障や保険はありませんし、

対人面においても、パートナーと添い遂げる方よりも、晩年をお一人で過ごされている先輩方も、多いとお聞きします。


例に漏れず、一人っ子の私は、金銭面のみならず孤独面も含め、将来が不安です(*_*)


少し前に、同性婚についての考えを投稿したばかりですが、現状日本では、同性カップルの結婚は認められていません。


生き物の存在理由が子孫繁栄だけならば、私は物心がついた時から、その天命からは外れています( ;∀;)


身体が未改造の私は、正確には繁栄能力は有しているけれど、この先も男性側(父親)として、それが行使されることは、絶対に無いので。


子どもを授からない私達は、労働力や税収面で考えても、いきなり男女間夫婦と等しく扱うには、様々に問題が生じるのかもしれません。


それでも、夫婦のみの男女世帯も様々に存在し、社会的にも多様性が叫ばれる中、

結婚定義の両性だけは、に限定するというのは、どうしても、そろそろ限界なのではないかとも思います。


私が中学生の頃、テレビドラマ「金八先生」で、上○彩さん演じる、性同一性障害の生徒が話題になり、私もどハマりしました。


その後も、抜群にクールで可愛いショートヘア姿に、憧れと真似をして、若くして、現実を思い知らされた記憶は、今でも鮮明です( ̄▽ ̄)笑


既出かもしれませんが、もう一度載せちゃお
(ΦωΦ)笑


ココナラ用画像33.JPG



それからの数十年で、セクシャルマイノリティに関する認知度は、格段に広がりました。


ちょうど今月、同性婚を認めない民法規定が「違憲」という高裁判決が下されたり、


同性パートナーを殺害された男性の、「犯罪被害者給付制度」をめぐっての裁判で、

「事実上、婚姻関係と同様の事情にあった者に該当しうる」という解釈が、最高裁により示されました。

(損害請求が棄却されたり、審理差し戻しの措置には留まっているようには感じますが…)


そして、更にこれからの数十年で、新たな道が開かれることも期待しつつ、

当然、願うばかりでは何も進まないので、私達自身も今後について、より具体的に考え、真摯に行動していく時なのだと思っています(''ω'')


♡ご宣伝♡

この度、新しく、

「♂オネエのメル友♀」チャットサービス

を出品させていただきました(≧▽≦)




お電話よりもお気軽に♡

回数・文字数無制限の一週間・一か月間をぜひ、文字での対話でご一緒させてください
♪\(^o^)/♪


ココナラで、お話サービス、チャットサービス、有料ブログを、それぞれ出品させていただいています(*''▽'')

元お水のオネエと、魅惑♡?新鮮☆?なお時間を、ご一緒しませんか?(*´з`)

ご検索いただけるだけでも嬉しいので、出品ページの方にも、ぜひお気軽に、遊びにいらしてください(≧▽≦)☆






本日もお付き合いいただきまして、ありがとうございました☆\(^o^)/☆

ペコリ。

ココナラ用画像14.JPG

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す