「念」

記事
占い
人生を安堵に満たされて生きるには「念」を理解しておく必要があります。
念には、邪念、執念、怨念といったマイナスのイメージがつきまといますが、決してマイナスの念だけが念ではありません。
人は、自分で想像したり、思ったりすることで、それが現実に起きてしまうことが多いのです。
不安な人生を歩んでいる人ほど、念はマイナスに偏り易いです。
「あぁ、きっと、うまくいかない」「わたしは必ず誰かに邪魔される」「最後に裏切られるんだ」
そんなふうに思うことで、本当に裏切られたり、今までうまくいっていた物事がダメになったりしてしまいます。それも、突然に。
もちろん、魔物や因縁の相手が邪魔することも多々あります。
しかし、自分の「念」がしっかりしていれば、それだけでバリアになり、結界を張ることができます。
よく、プラス思考の塊のように、いつもニコニコしている人がいますが、その人は、一見、ニコニコしているだけで、「大丈夫か、この人」といった目でまわりから見られがちですが、実は、そういう人ほど人生はうまくいくものなのです。
不思議な話ですが、頭のよい人ほどマイナス思考が強い傾向にあります。きっと、想像力が豊かなので、いらぬ心配をしてしまうのでしょう。
とにかく、自分の「念」をしっかり強く保って日々を過ごさないと、明るい未来はやってこないということを理解することが大切です。

  みなさまの健康と成功を願って・・   ハトリ
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す