したい仕事が見つからない(就活生も転職したい人もやりたい仕事が見つからない時に)

コンテンツ
学び
したい仕事が見つからないんです。

そう聞かれたら、私ならこう答えると思います。

したい仕事、やりがいのある仕事、向いてる仕事、天職。そういったものは、見つけるものというより、「見つかった」と後から気付くことも多いと思いますよ。そのためには、一つでも多くの仕事や価値観に触れることが大切です。

・世界の仕事のことを知り尽くす
・会社内のことを知り尽くす
・とにかく与えられた仕事をやり尽くす

僕の経験からですが、頭の中だけで、「したい仕事」を見つけようと思っても無理があると思います。

では何をすればいいか。それについてお話しています。
大量にインプットすること、そしてとことんやってみること。
何だか精神論のように聴こえるかもしれませんが、最短ルートを探すより、地道なことが近道だったりする気がします。

したい仕事が見つからない時は、色々動いてみることが大事だと思います。

さて、現在の僕のサービスとしては、変わらず、「コーチング」と「対話」が中心となります。

特に「対話」については、テーマを決めていただけますので、仕事のことをテーマにお話ししていただいてもいいですし、何か行動を変えるきっかけになることもあります。

よかったら、こちらをご覧下さい。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す