機嫌が悪い人がいると疲れる?不機嫌な人の対処法

コンテンツ
学び
機嫌が悪い人がいると疲れるってことはありませんか?
不機嫌な人の対処法についてお話しています。
結論としては、「不機嫌だな」で終わりにできるかどうかです。

相手の機嫌をこちらでコントロールすることは出来ません。
自分でコントロール出来ないことに「なぜあんなに不機嫌なんだろう、どうにかあの不機嫌をやめてほしい」と思っても、解決には繋がりません。

まずは事実を受け入れることが大切なのではないでしょうか。
そんなお話です。


最後に、未知のご提供するサービスを少しご紹介します。
一つは対話です。
自分に自信を持つ方法の一つとして、否定されない環境で、自分の意見を述べる、価値観を伝える、という方法が考えられます。
逆に、否定ばかりされる環境に身を置き続けると、どうしても自信をなくしたり、自己肯定感が低くなったりすることもあるのではないでしょうか。
話す練習にもおすすめです。


自分で自分のことを繊細だと思っている人も少なくありませんが、実際にお話していると、決して繊細な部分だけでなく、強い芯を持っている方も少なくありません。
つまり、繊細さと芯の強さ、図太さの両方を持ち合わせているんです。
まずは、そのことに気付くことが大切です。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す