ココナラマネタイズの教科書|意外と知られていないココナラで月5万稼ぐド定番手法!

記事
ビジネス・マーケティング

はじめに

「本業以外であと月5万でも稼げたらいいのに...」
「副業始めたいけど何から始めたらいいか分からない...」
「忙しいから自分のタイミングでスキマ時間で稼ぎたい...」

このようなお悩みを解決する方法、見つけてしまいました。『ココナラ』を使えば、スキマ時間で作業できるし、月5万の安定収入も作れるようになります。

本記事ではココナラで月5万稼ぐためのノウハウを紹介していきます。

僕は今までにいろんなネットビジネスに挑戦してきました。ココナラに取り組む前は、ブログ、Twitter、コンテンツ販売、Youtube、などといったネットを使ったビジネスに手を出してきた経験があります。

どれもある程度の成果は出してきたのですが、中には挫折したものもありました。ネットビジネスの特徴として0→1突破のハードルが高いといった点が挙げられます。

どれも成果を出すまでにはかなりの労力が必要でしたし、無収益から1円稼ぐまでに耐えられるかの勝負のものがほとんどでした。多くのネットビジネスは1円も稼げない無収益期間が長いので挫折する人も多いのです。

一方、ココナラは0→1突破が非常に簡単です。こちらをご覧ください。
1.jpg

これは本記事を執筆している時にスクショした1ヶ月の売上です。そして3ヶ月間の売上は10万を超えました。
2.jpg

しかも、複数のサービスではなくたった一つのサービスのみの売上になります。以下のサービスです。
↑ぜひ、この記事を読み終わってからでもいいので、立ち寄ってみてくださいね。

僕自身、ゼロから始めても初月から収益化できましたし、ここがココナラの最大のメリットだと感じます。なので、今すぐに月5万の収入がほしいという人でしたら間違いなくココナラに取り組むべきでしょう。

ココナラって初心者でも稼ぎやすい特徴がたくさんあるんですよね。ココナラで稼ぐメリットは下記のようなものがあります。
・初月から収益化しやすい
・スキルがなくても稼げる
・トラブルにならないような仕組みが充実している
・一度稼げるようになると、安定して稼げるようになる
・サービスの横展開がしやすい
・仕事をしているうちにスキルが磨かれる
・SNSと掛け合わせることで売上も伸びやすい
・初めての利用でも直感で操作しやすい
・「おひねり」で追加で大きく稼げる時もある
・リピーターがつきやすい
・売上金の振込手数料が無料
・営業する必要がない
…etc

メリットがたくさんあるので、副業初心者にはもってこいのサービスなのです。ココナラは「スキル販売」のプラットフォームなのですが、類似サービスでクラウドワークスやランサーズ等もありますよね。

これらのサービスを悪く言うわけではありませんが、断トツでココナラが使いやすかったです。ココナラにはランクアップ制度というものがあり、一番上のプラチナランクになると、露出が増え、信頼度も上がるのでさらに売上が伸びるといった好循環になります。
3.png

プラチナランクと聞くと「そこまでランクを上げるのは難しそう」と感じるかもしれません。そんなことはありません。びっくりするほど簡単なので、この記事でプラチナランクになるためのポイントを押さえてもらえたらと思います。

逆にココナラのデメリットを挙げるとしたら
・販売手数料が少し高め
・低評価をつけらると購入されづらくなる
といった点です。

販売手数料に関してはココナラの充実した機能を考慮すると全然目をつむることができます。厄介なのは低評価をつけてくる購入者がいるということです。低評価をつけられるとサービスを購入されにくくなる傾向がありますので。

でもご安心ください。この記事では購入者から低評価をつけられないようにするためのテクニックもご紹介していきます。メリットとデメリットを紹介してきましたが、明らかにメリットが多いため、月5万を稼ぎたいなら、ココナラをやらない理由がないくらい素晴らしいサービスです。


ぜひ『ココナラマネタイズの教科書』を手にとって、月5万を一緒に稼いでいきましょう。この記事は以下のような人にオススメです。

・月5万の副収入を安定的にほしい人
・初月からマネタイズしたい人
・ゼロから実績やスキルをつけたい人


このような人にはプラスになる内容を詰め込みました。お役立てくだされば幸いです。逆に以下のような人にはオススメできません。

・月50~100万を安定して稼ぎたい人
・仕事に責任を持てない人
・スマホを持ってない人

ココナラで稼ぐスタイルは基本的にクライアントワークです。つまり、お客さんがいる上で成り立つ稼ぎ方なので、仕事を途中で投げ出すような人は向いていません。ビジネスパーソンとしては当たり前のことなので、ここまで読んでいるあなたなら大丈夫です。

この記事では「ココナラで月5万を稼ぐ」ことがゴールです。ただ読んで終わりにしないように買う前に必ず約束してください。行動力を高めるためにも月5万稼いだ先の未来をイメージするのもオススメです。


・1年に1回家族と海外旅行に行く
・趣味のかけるお金を増やしてワンランク上の楽しみ方ができる
・光熱費や家賃といった生活費は副収入でまかなう
・ちょっとした外食なら値段を見ずに直感で食べたいものを注文できる

といった感じですね。今、月5万を稼いだ先の未来イメージを固めてください。この記事を買った3ヶ月後にはその未来をものにしているはずです。

さて、初めて有料記事を買う人にとっては100円だったとしても勇気のいることだと思います。買った後に「自分の求めていた内容はなかった…」なんてことが起こらないようにも、購入前に気になりそうな疑問について回答していきますね。
4.jpg
稼げます。実際僕もスキルがないところから始めて稼げるようになりました。ココナラで稼ぐ上で重要なのはスキルよりもマインドです。スキルがないならスキルを磨きながら稼いでいく気持ちが必要です。そして、常に成長志向を持ちながら取り組むようにしましょう。

5.jpg
人によりますが、参考までに僕の例を挙げますね。最初の1ヶ月は1つの仕事が完了するまで3時間くらいはかかっていたように思います。それで1000円の売上なので時給300円です。でも慣れてきた今は30分で3000円~10000円分稼げるようになりました。時間で給料が決められるサラリーマンとは違うので、スキルやスピード感が上がってくれば、時給もバク上がりです。

6.jpg
PCがあったほうがいいです。スマホでもできなくはないですが効率がめちゃくちゃ悪くなります。月5万程度の稼ぎなのであまり時間はかけたくないですよね。なので、PCを使って効率よく稼いでいただくのがオススメです。

7.jpg
どんなサービスを出品するかによります。単価が高くて人気のサービスなら全然可能ですが、スキルなしの状態でスタートするなら初月で1万円を目標にするのが適切かと思います。2ヶ月目以降からはどんな人でも月5万は狙えるでしょう。


以下、読者の方々の感想です。
9.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg


記事の内容は下記の通りです。
【記事の内容】
はじめに
第1章:どんなサービスを出品するか決める
第2章:プロフィールを整える第3章:サービスを出品する
第4章:最安値で実績を積み上げる
第5章:値上げするタイミングと値上げ幅第6章:トラブルや取引キャンセルを防ぐためのコツ
第7章:ココナラマネタイズでよくある質問
おわりに
それではココナラマネタイズのやり方について解説していきます!

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:11,287文字 / 画像25枚
ココナラマネタイズの教科書|意外と知... 記事
ビジネス・マーケティング
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す