転職して副業する

記事
コラム
転職して残業時間が4時間⇒ゼロになりました。

平日、早く帰れるので、副業をやっています。

今までやってみたのは、
・ウーバーイーツ配達員
・楽天せどり
・記事ライター
・ブログ作成

やってみた感想を記録しておきますね。

ウーバーイーツ配達員

いつでも好きな時間に働けるので、「気分転換にウーバーイーツでもやるかー」という感じで、在宅勤務の昼休み時間はウーバーイーツしています。

ちょうど昼時なので、注文もかなり入ります。1つ届け終わったら、次の注文がすぐ入る感じですね。

運動にもなるしお金も貰えるし、非常にいい感じです。
コロナが落ち着いたら、在宅も減りそうだから、やる機会が減るかもしれませんが、まだしばらくはやってみようと思います。

楽天せどり

楽天マラソンと言って、月に二回くらい、全商品を2割引きくらいで買える時期があるので、これを利用して、売れそうなものを買ってメルカリで売っていました。

仕入れる商品にもよりますが、結構、どんどん売れるので、上手くいった方と思います。利益は、ひと月で数万円程度、出ました。

すごい人は、楽天で買ったものをAmazon 経由で売っていますが、私はここには至りませんでした。

儲けるには、50万円くらいは仕入れないといけないのですが、50万円仕入れて売れ残った時の在庫リスクが怖くて、発展できませんでした。

楽天マラソンは、自分で使う日用品も買っているので、枠が余ったら売れそうなものを買うようにしています。

記事ライター

電子書籍化するための記事(?)を受注し、書いてみました。文章を書くのは割と好きなので、楽しく出来ました。

記事ってこうやって書くんだなというのも、体験でき、なかなか楽しかったです。

今度は、自分で電子書籍を発行してみたいと思っています。

ブログ作成

ブログは前から、やろうとトライしていたのですが、どうしても続かず断念していました。

ただ、考えをブログに残しておけば、パッと見せることが出来るし、Youtube やるときの台本に出来ると思うので書き溜めています。

朝の5時-6時だけは絶対にブログ記事を書くぞと決めて、取り組んでいます。