【有益】どこから作ればいいの?の答え

記事
コラム
こんにちは、ココナラアドバイザーのひなたんです。


私は、主にココナラのコンサルをしていますが、先日コンサル生(初心者さん)から「あるご質問」を受けたのでシェアします。


ココナラに登録したばかりの方や、初心者さんが疑問に思うことだと思うので、ぜひ参考にして頂けたら嬉しいです。


<ご質問>
まず、どこから始めれば良いですか?


ココナラに登録したばかりって、何から始めて良いのか分かりませんよね!
私も、7月にココナラ登録した時のことを思い出して懐かしかったです。


作成する順番は、お客様から見た時に重要性が高いものから作るのがオススメです。
では、具体的に説明していきますね。


<ココナラで作成する順番>
1.アイコン、お名前
2.プロフィール
3.出品サービスのサムネ、タイトル、サービス内容
4.ポートフォリオ、カバー
5.プロフィール回り(スキル/知識、経歴など)


まずは、あなたのお顔になる「アイコン」と「お名前」からです。


「出品サービス」から作った方が良いのでは?という方もいらっしゃるのですが、商品を購入する時に大切なのは「何を」買うか?よりも「誰から」買うか?です。


たとえ、どんなに魅力的な商品があっても、お顔と名前がない出品者からは購入されにくいので、ココナラに登録したら、一番に「アイコン」と「お名前」作成しましょう!


次に大切なのが、あなたの人柄を記載する「プロフィール」です。
あなたが初対面の方と知り合った時、お顔と名前が分かったら、次に気になるのが「どんな人か?」ですよね。


「プロフィール」には、出品サービスに関連するスキルやご経験、出品サービスの内容に加え、あなたの長所やエピソードも添えると、お客様から親近感を持たれやすいですよ。


次は、いよいよメインの「出品サービス」です。
商品の顔になる「サムネ」、商品の要点を伝える「タイトル」、サービスの魅力を伝える「サービス内容」ですね。


ここまで作成できたら、基本はバッチリです!
あとは、過去の作品や評価で自己アピールできる「ポートフォリオ」や、あなたのページに彩りを添える「カバー」で、差別化していきます。


最後に、プロフィール回りの「スキル/知識」「経歴」などでボリュームを増して、充実させていけると良いですね。


「実績が伸びない」「伸び悩む」など、お悩みがある方は、只今「無料相談」をやっています。
「ワンポイントアドバイス」できますので、お気軽にDM下さいね(*^^*)


ひなたんへのメッセージはこちら♪



ココナラの基本は、この一冊でOK!
おかげさまで販売数40件達成!
「初心者向けの攻略本」はこちらです♪

あなたの魅力を最大限に引き出す!
ライター歴2年の私が、プロフィール作成を代行します。
文章書くのが苦手な方、丸投げしたい方にオススメ♪

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す