営業力UP-stage142-

記事
ビジネス・マーケティング
勝ち続ける人に共通するたった一つの考え方。
本日は仕事で勝ち続ける人に共通する考え方をお伝えします。
「なんでこんな仕事しないといけないんだろうか」
あなたはこれまで仕事をしてる中やる気が落ちて、
こう思ったことありませんか?
私は何度も思った事があるのですが、これだとなかなかやる気が起きません。
実際やる気が出ない事でつい簡単な事でも失敗してしまい、その連鎖は意外と
続くものです。
そうなるとお客様含めて会社からも怒られる毎日も続きメンタルはボロボロに
なり、やる気どころではない。
それだけは勘弁ですよね。
しかし、逆にやる気が安定して持ち続ける事ができれば仕事も
楽しく取り組めますよ!
そうなるとケアレスミスも減り、怒られる事も激減します。
楽しい気持ちで仕事ができてモチベーションも維持できれば正直最強の仕事人
ですよね。

という事でどのような考え方を持つべきかというと、
「自分からやっている」
という考え方です。
例えば1番分かりやすい例だと、宿題が出ると「やらされている」という感覚に なりますよね。 
やる気が起きないから難しいと感じるし、やらされていると思ったらその時点で 負けです。 
不思議な事に「自分からしてる」と思うだけでやる気は出てきます。
「営業?好きでやってるよ」本当に思ってなくても思い込みでも
十分効果はあります。
「やらされている」か「やっているか」
の考え方の差で勝ち負けが決まっていきます。
もしあなたの1日のなかで、どうしてもやる気がでない業務が存在している場合は 思い込みでもいいので、「自分からやっていると」考えるようにしてみましょう。 
正直、ばかばかしいと思える思い込みかもしれませんが、効果はあるので是非試して みましょう!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す