ブロガー必見!被リンク獲得戦略

記事
マネー・副業
こんにちは、nakochiです。

6月のGoogleアップデートで消耗していませんか?

「1ヶ月後に順位を上げるために記事を作成していたのに・・・」
「アクセス数が減った・・・」
「SEO難しすぎる・・・」

アップデートがある度にこんな声を見かけます。
SEOの下落に怯えながら記事を投稿するのはなかなか精神衛生上よくないと思います。

私もまだまだブロガー歴は浅いですが、アップデートにやられています。

ただ、Googleを使っている以上、アップデートを避けることはできません。

やれることは全部やるという気持ちで、分析と実践の毎日を送っています。

今回は「被リンク」構築についてまとめています。

そもそも被リンクって何?


被リンクとは、外部サイトから自サイトへ向けられたリンクのことを指します。

検索エンジンはWebページを評価する際、この被リンクの質と量を重視しており、ページに良質な被リンクが増えると、検索エンジンからの評価は向上します。

検索エンジンからの評価が向上すると、当然、検索順位も向上し、上位表示される可能性も高まります。

被リンクはとっても重要

SEOの評価は大きく分けて「内部」と「外部」に分けることができます。

「内部評価」は、サイト設計や内部リンク、記事の質や権威性の出し方、などなど自分のコントロール下にある部分。

「外部評価」は、被リンクやSNSでの拡散(つまりサイテーション)などの自分でコントロールしにくい部分。

アップデートの度にこの2つの優先度が変わったりしますが、基本的にはどちらも可能な限り突き詰めることがSEOで勝つコツです。

結局、SEOは相対評価なので競合サイトがやってる以上に「内部」と「外部」を作り込めばいいだけ。理屈は単純なのであとはやるだけですね。

ここで外部評価を上げるために重要なのは「被リンクの構築」です。

というわけで、私も思いつく限りの被リンク構築をやりました。

「もう少し順位上げたい...」
「全然DR上がらない...」
「記事の質は自信あるのに...!!!」

などと思っているブロガーさん、アフィリエイターさんはガツガツ被リンクを構築してみてください。

被リンク構築のテクニック9つ紹介しているので、ぜひ実施してみてくださいね!
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:2,473文字 / 画像3枚
ブロガー必見!被リンク獲得戦略 記事
マネー・副業
1,000円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す