ワールドカップサッカー。日本対スペイン戦を占う

記事
エンタメ・趣味
2022年12月2日。サッカーワールドカップ。決勝戦進出もかかる日本対スペインとの戦いが始まります。最低でも同点、勝利を収めなければ決勝リーグにも進めない厳しい状況です。易経の知恵を借りながらサッカー日本代表チームがスペイン戦で良い結果を残せるのか占ってみようと思います。

サッカーワールドカップ日本代表と
スペイン代表との試合の結果についての予想。


易経(周易)のメッセージ
水天需 
卦辞:需、有孚。光亨。貞吉。利渉大川。
需はまことあり。おおいに亨(とお)る。貞にして吉。大川を渡るに利あり。

彖曰、需須也。險在前也。剛健而不陷、其義不困窮矣。需有孚、光亨、貞吉、位乎天位、以正中也。利渉大川、往有功也。
需は須なり。険しきもの前にあるなり(強靭なヒゲ男がいる)。
剛健にして陥らず。その義困窮せず。需は孚(まこと)あり、おおいに亨る。貞にして吉。天位に位す。正中をもってなり。大川を渉るに利あり。往かば功あるなり(強敵に臆せず積極的に攻めよ)。

象曰、雲上於天需。君子飲食宴樂(ハーフタイムの戦略会議がが非常にカギになる)。
上六。入于穴。有不速之客三人來(3人の敵に注意、3人の連携に注意、3点入れられるな)。
敬之終吉。
上六。穴に入る。招かれざるの客三人来るあり。これを敬わば終には吉なり。
象曰、不速之客來、敬之終吉、雖不當位、未大失也。
象曰、招かれざるの客来り、これを敬わば終には吉なりとは、位当たらずといえども、未だ大いに失わざればなり。
九五。需于酒食。貞吉。
九五。酒食にて需つ。貞にして吉。
象曰、酒食貞吉、以中正也。
象曰、酒食の貞にして吉なるは、中正をもってなり。
六四。需于血。出自穴。
六四。血(=血溜まり)にて需つ。穴より出づ。
象曰、需于血、順以聽也。
象曰、血にて需つは、順にしてもって聴うなり。
九三。需于泥。致寇至。
九三。泥(水の傍)にて需つ。寇の至るを致す。
象曰、需于泥、災在外也。自我致寇、敬愼不敗也。
象曰、泥にて需つとは災の外にあるなり。我より寇を致すは、敬慎すれば敗れざるなり。
九二。需于沙。小有言、終吉(際どい場所でジャッジに問題が)
九二。沙(岸の近く)にて需つ。少し言うことあり、終に吉なり。
象曰、需于沙、衍在中也。雖小有言、以終吉也。
象曰、沙にて需つは、ゆたかに中にあらんなり。少し言うことありといえども、もって終には吉なり。
初九。需于郊。利用恆。无咎。
初九。郊(=郊外)にて需(ま)つ。恒を用うるに利あり。咎なし。
象曰、需于郊、不犯難行也。利用恆、无咎、未失常也。
象曰、郊にて需つとは難を犯して行かざるなり。恒を用うるに利あり咎なしとは未だ常を失わざるなり。





ジャッジに関する問題が起こりそうです。ビデオ判定が行われるのかそういうイメージが湧きます(PK?)。
離れた敵に攻撃されるのに注意すること、攻守が転換する瞬間には十分に気を付けることです。
ヒゲ面の男(需)には要注意。
耐えて耐えて耐え抜く(守備)
耐えれば日本にとって良い方向へ風が吹いていきます。

3点差をつけられないように(3点差をつけられると厳しい)
厳しい闘いになりそうですが
前半に1点は取ってほしい。
Jの付く人物が活躍。

現在運気的には敗北の可能性が高いが
一点差で勝つ可能性もある。
まだ勝敗が揺れ動いています。
20221123113651.png



勝つかもしれない。。。。。





























がんばれ日本

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す