センス不要!デザイン初心者のためのココナラサムネイル画像作成講座

コンテンツ
デザイン・イラスト
どうも、想介です。

サムネイル画像作成講座を作成しました。
本講座はこんな方にオススメです。

・ココナラ出品を始めたい。
・ココナラ出品したけど、思うように売れない
・画像作成は自分には難しいと思っている
・画像作成したものの、良い画像にならない
・サムネイル画像くらいは自分で作れるようになりたい
・オシャレな画像を作りたい
・画像作成の基礎を学びたい

ココナラって稼げるって聞いたけど、初めてみると思ったような売上にならないなんてことになっていませんか?

その原因はサムネイル画像にあるかもしれません。

■サムネイル画像の役割は?

ココナラの出品ページにおいて、サムネイル画像の重要な役割は

「自分の商品を見つけてもらう」


「これは自分のための商品だと感じてもらう」


「クリックして商品ページに来てもらう」

という部分になります。

もちろんサムネイル画像だけでなく、タイトルのキャッチコピーも重要ですが、
人は「パッ」と見の印象で、良し悪しを判断するので

サムネイル画像がしょぼかったり、見立たなかったりすると

「鬼スルー」

されてしまい。

「鬼スルー」された商品ページは「無い」ものと同じです。

せっかく、あなたが素晴らしいサービスや商品を持っていても
誰かの役に立ちたいと思って、一生懸命に商品ページを書いても。

商品ページを見てもらえなかったら、「存在しない」ってことになります。

それって悲しいですよね。

■ココナラはまだまだチャンスがある

ココナラの出品一覧を見ると、ズラッとサムネイル画像が並びます。

正直に言うと、もったない!と感じるサムネイル画像が多いです。

色が残念だったり、文字が見にくかったり、小さかったり

これだと、目に止まって、クリックにつながってないのでは無いかなと思います。

しかし、実際にクリックして、商品ページを読んでみると
凄く、専門性があったり、人柄がにじみ出るような文章で書いてあって
読んでいると心が動かされる出品者さんがたくさんいます。

そういうページに出会うと本当にもったいないなと感じます。

けれども、これは逆に言えばチャンスです。
まだまだ目立てる=ライバルに勝てる

ってことです。

これが、別の市場。例えば、YouTubeとかだったらどうでしょうか?

見たことがあると思いますが、YouTubeのサムネイル画像はおそろしくレベルが高いです。

プロのデザイナーや制作会社が本気で作成している(であろう)画像がズラッと並びます。

その中に割って入るのは正直大変です。

ココナラは、まだまだチャンスです。

今のうちにライバルに差をつけましょう。
ココナラ内が激戦になる前に…

■センスは不要

画像作成は自分できるよ!とお伝えすると
多くの人が「でも、私にはセンスが無いから…」

って凄く残念そうな顔をされます。

その気持ち、凄くわかります。
なぜなら、僕もそうだったから

僕は普段、IT会社に勤務していますが
本職は営業やコンサルになります。

なので、デザインや画像作成は専門外。

お客様に提案して、WEBデザイナーに制作依頼するのが主な仕事です。

学生時代も、美術とか絵とか授業はすっごく苦手でした。
センスは0です。

けれど、幸運だったのは、WEBデザイナーに制作依頼する立場だったので
WEBデザイナーの仕事を間近で見ることができました。

その姿を見ていて、次第に画像作成に興味が出てきました。

そこから独学で、画像ソフトの使い方を学び始め、
今では、ココナラで販売することができています。

会社には内緒の副業なので、ココナラで出品していることを社内の人間は知らないのですが
もし僕が画像作成サービスを提供していたり
画像作成講座を提供していると知ったら、凄く驚かれると思います。

会社での姿は、世を忍ぶ仮の姿ですから(←一度は言いたかったセリフ 笑)

■独学なので、随分と遠回りしました

画像作成ツールを購入して触ってみるも、複雑過ぎて最初は泣きそうでした。
でも、ネットや本とかで調べたりして、なんとか作成しましたが、本当にお粗末なものでした。

僕が幸運だったのは近くに本職のデザイナーがいたことです。

しかし、プロになかなか質問などはできず、直接教わることはありませんでした。

僕が行ったのは、彼らが作成したデータを見ることでした。

これは正直、凄く勉強になりました。

そして、真似して実際に作成することで、画像の質は上がっていきました。

あわせて、ココナラでカバー画像の商品を販売開始したことも大きかったです。

数をこなしていくことでスキルアップすることができました。
しかし、かなり遠回りしたなと感じます。

■知識と作り方と

僕が画像を作成し始めた時に知っておきたかった(教えて欲しかった)ことを講座としてまとめました。

あわせて知識だけではなく、実際にツールを使って、画像の作り方を解説している様子も収録しています。

ツールは無料・有料、どちらもありますので、これから画像作成を始める方は無料ツールで作成をオススメします。

この講座を見ただけで、プロになることは難しいですが、
ココナラのサムネイル画像作成であれば、十分かと思います。

また、紹介している無料ツールは、スマホ1台でも使用可能ですので
パソコンは持っていないけど、ココナラを始めたいって方でも大丈夫です。

でも、余裕が出てきたらパソコンは買うことをオススメします。

■いずれは値上げ→販売停止します

本講座は、永久に公開するつもりはありません。
ココナラ内でライバルを増やし過ぎると自分の首を締めることになりますし
先に購入してくれた方の先行者利益を守りたいと考えています。

徐々に値上げして、一定数の人に渡ったら販売を停止します。

今が最安値ってことですね。

■まだ未完成です

申し訳ありません。動画編集がまだ終わってません。
終わり次第にアップします。

また、実際に購入していただいた方の感想などから、内容をどんどんとバージョンアップする予定です。

バージョンアップのたびに値上げしていきます。
それまでは破格の値段にて提供します。

■内容について

本講座は、声美人のお姉さんを生徒にお迎えし
画像作成の知識と作り方を解説した3本の動画になっています。

第一部
・画像作成には〇〇〇が不要である
・画像作成は〇〇と同じ
・〇〇〇と〇〇〇があれば画像作成は可能
・画像はパクれ?
・ココナラの画像を作るのであれば、ココナラ内の画像は見ない
・画像作成の第一歩は「〇〇」こと
・〇〇いるようで、実は〇〇ていない
・デザイナーの〇を〇〇する

第二部
映像編集中、完了でき次第アップします。

第三部
映像編集中、完了でき次第アップします。

■特典について

講座販売特典をつけます。
・サムネイル画像アドバイス
現在、あなたが公開中のサムネイル画像を見て、アドバイスします。

・サムネイル画像作成代行
3点まで、あなたの代わりにサムネイル画像を作成します。

・質問受け付け
本講座に関する質問をDMにて受け付け、回答させていただきます。

※特典は予告なく、終了・変更する可能性が高いです。ご了承くださいませ。


ここまでお読みいただきありがとうございます。
それでは、続きは本講座の中でお会いしましょう^^

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:211文字 / 動画1本
センス不要!デザイン初心者のためのコ... コンテンツ
デザイン・イラスト
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す