祈りの効果を最大化するマインドフルネス呼吸法 全集中『水の呼吸 七ノ型~祈り~』

記事
占い
こんにちは、みつです。

「マインドフルネス」という言葉が流行ったことがありますが、改めて「マインドフルネスってなに?」と言われるて・・・わかりますか?

マインドフルネス瞑想というのは、一点集中のことを言います。

例えば「呼吸」だけに集中する瞑想法で、意識が他に行ってしまった時は「呼吸」に意識を戻すということを繰り返します。

瞑想をしたことがない、他の呼吸法でも一度もした事がないという場合は、最初は意識があちらこちらに行ってしまい集中しようとすればするほど、上手くいきません。

今回、ご紹介する呼吸法は、とても理にかなっている呼吸法です。呼吸法でありながら、瞑想の一歩手前も全集中(マインドフルネス)を体験できますし、時間にして3分程度なので、集中力が切れることも防げます。

o0640043514853131068.jpg


マインドフルネス=全集中



マインドフルネスは瞑想法とセットのように思われていますが、マインドフルネス瞑想は、考える思考をストップさせ考えないことに集中することなのです。マインドフルネス瞑想の効果をお伝えしますと・・・

・ストレスの軽減
・学習力/記憶能力/集中力の向上
・免疫システムの機能向上
・慢性疼痛の改善
・不安障害/不眠症/恐怖症/摂食障害/依存症の症状改善
・うつ病の再発防止・軽度のうつ病の症状改善
・感情コントロールの向上(共感力・おもいやり・適切な意思決定・幸福感など)


これは瞑想での効果ですが、マインドフルネスで集中することで一番難しいのが、「意識を今、ここに集中すること」です。
試しにボーっとしながら自分の意識を観察してみて下さい。意識は自由自在にどこにでも飛び回ります。

人の意識は、基本的にネガティブな思考になります。なぜかというと、思考は過去の記憶と記憶を元にした将来設計を立てるからです。

「人は過去の後悔と未来の不安の中で今を生きている」のです。

そして、意識は「今、ここ」にいることが大の苦手です。
だからこそ、意識を「今ここ」に集中することで、様々なメリットがあるのです。

今回の「水の呼吸」は、ハワイの秘宝である『HAの呼吸法』に、(瞑想まではいかないのですが)思考をストップさせる『沈黙』という手法、そして和オ・ポノポノの強力な言の葉『あいさつ』(はい、和多志たちは、今ここにいます。ワクワク)をカウントの代わりにすることで、意識を「言葉」または「呼吸」のどちらかに全集中をさせ、マインドフルネス効果と、「マナ」(宇宙のエネルギーまたは命のエネルギー)を取り込み、生命力に溢れる(=オーラが強くなる)という効果をもたらすようにしました。

マナのことを始めて知ったという方のために、ここでおさらいをしておきますね。

フナ学では、マナのことを「命の水」と呼びます。
まずは、SITHの創始者モーナ女史の動画で、マナについて学んでみましょう・・・


モーナの言葉(動画より抜粋)

このことについては多くの方がすでにお話されていますが、マナとはパワーそのものです。

マナには多くの形があります。思考としてのマナ、嘆願としてのマナ、いろんな形 はありますが、思考によって祈ることで現れます。

HA の呼吸についてお話します。すなわち神聖なる息吹を指します。わたしが普段実 践している呼吸法は、息を吸いながら、7 つ数えて、宇宙のエネルギーを吸い込み、 その間に、体中の組織、筋肉、骨、血液、原子分子に取り込みます。

息を止めて、7 つ数え、その間に、体全体が瞬間瞬間の休息を実現します。メタボリズ ムを減速化させ、血球を若返らせます。

そして、息を吐き出しますが、そこで吐き出す のは、不純物や毒性のある物、そして障害、意識の障害そのものです。

息を吐きながら、7 つ数え、そして息を止め、7 つ数えます。ここまでを
1 ラウンドとし、 7 ラウンド行います。

疲弊しているようなときにこれを行うと、素早く元の状態に戻ることができるでしょう。こ れをすることで、マナすなわち生命力が、潜在意識に直接働きかけることができます。

潜在意識は、これによって問題の原因となる要素、癒されるべき対象を探し出し、そ こで実際に治療が行われていくでしょう。
アルコールやタバコ、ドラッグ依存などの、人体に悪影響のある生活習慣を外すことに ついてですが、瞑想はとても良い助けになるでしょう。

その中でも最も大切なことは内省です。過去と今現在にわたり自分自身を見つめると いうこと。その過程で呼吸そのものがマナ(いのちの力)を取り入れ、毒性のものを排除 し、こころのバランスを取り戻し、愛が取り戻される過程には、あなたを不快にする人さ えも含まれます。

今回ご紹介したのは、和オ・ポノポノ・・・

「全集中・水の呼吸 七の型 祈り」


水の呼吸には他に・・・
・七の型 祈り
・九の型 癒し
・十の型 瞑想
・十二の型 内観  があります。

命のエネルギーを集める、マインドフルネス効果が体感できる。問題がやって来ても右往左往しなくなるetc..、メリットしかありませんので、ぜひトライしてみてください。

鬼滅の刃を観ていると・・・禰󠄀豆子は、昼間は常に眠っていて、炭治郎がピンチの時に現れる・・・
まるで、炭治郎が顕在意識、禰󠄀豆子が潜在意識で、二人の兄弟愛は、正に二位一体の自分として描かれている様にしか見えません。

そして、退治される鬼を見ていると、人間だったからこそ「問題」に見舞われ鬼と化してしまい・・・その問題を炭治郎と禰󠄀豆子が協力して(二位一体となって)退治する・・・

回想シーンでは、どの鬼も、人間だった頃を思い出しながら人の心に戻って召されていく、というのを見ていると・・・和オ・ポノポノの問題の解決の道筋と、問題は「愛を学ぶため」にやってくるということとオーバーラップしてなりません。

もっと古い鬼退治の物語で、桃太郎というのがありますが・・・桃太郎が顕在意識、犬が潜在意識、猿が超意識、キジが神格様、鬼が問題・・・そしてお腰につけた黍団子はマナのことでは?というように、鬼と問題がリンクします。

和オ・ポノポノの物語も、皆様の検証の中で数多くつくられますので、まずはやってみてください!これからの時代に絶対に必要なスキルとなりますので、早く始めてくださいね。


皆様に・・・読者の皆さまにお願いです。
先日、YouTubeのご視聴者様より貴重なご意見をいただきました。「早く成功しろ!」という叱咤激励のお言葉です。

これには、皆様のご協力がなければどうにもなりません。ぜひお力をお貸し下さい。

※みつの夢は・・・モーナが国連でホオ・ポノポノを説いたように、和オ・ポノポノも(国連とは言わずとも)、ハワイに逆輸入して、ジプシーになっておられる方を助けたいと思っております。

先ずは第一段階の登録者数の目標を達成出来るよう、皆さまの温かいご協力をよろしくお願いいたします。

いただきましたコメントです・・・
「効果のあることが物差しです」 その言葉に惹かれてずっと拝見しておりました。 が、一年半も精力的に動画あげておられるのにこのチャンネル登録者数ですか? たしかyoutubeは千人にならないと広告収入が入らないはずですよね。 はやく効果を見せてください」


みつのブログを最後までお読みいただいたあなたを・・・愛を込めてクリーニングさせていただきます。

また記事関するご質問はお気軽に♪


「和多志は愛に生きます。
和多志たちと 和多志たちの家族、親戚、先祖が、永遠に平和とともにありますように。」
「終わり 愛の祈り」
「はい、和多志たちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「ごめんね」「ゆるします」
「愛しあいます」「ありがとう」


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す