シンプルな手順を使えばお片付けできるようになる!毎日が少しずつ整う【お片付けの基本・3ステップ】

記事
ライフスタイル

お片付けしなくちゃ!に囚われていませんか?


タイトルをみてこの記事を読んでくださっているあなたは、お片付けが苦手な自分に、自己嫌悪になっていませんか?

メディア・SNS・雑誌おしの特集。
おしゃれで生活感のないお部屋が大人気!



◇もっと、モノがない空間ならうまくいくかも
◇いっそ、全部捨ててしまえたらスッキリするのに…



こんなお悩みを抱えていませんか?

▲ お片付けしたくても、何から手を付けたら良いか分からない
▲ 何を捨てれば良いか、分からない
▲ 家が落ち着かない
▲ 片付けが苦手な自分に自己嫌悪になる
▲ 収納グッズばかり、購入してしまう



検索して出てくるのは、モデルルームのようなキレイすぎるお手本ばかり。

苦手な人にとっては、
お片付けのハードルが高くなってしまうと、何をどうすれば良いのか分からなくなり、頭の中まで混乱してしまいます。

自分がダメなわけではありません。
自分に合う方法が、分からないだけなのです。




私もかつては、モノに溢れた部屋の住人…

そして、極度の不安症。



幼少期から、モノを集めることが大好き。
母は買い物大好きで、片付けができないタイプ。

実家はもちろん、モノで溢れていました。

そのせいで、お金・時間・コミュニケーション…色々なことが滞ってしまう、そんな環境で育ちました。

そんな私に、もちろんお片付けのスキルがあるはずもありません。


極度の不安症でもあった私。
とにかく何でもかんでも心配ばかりしていて、

・モノを捨てて困ったらどうしよう?
・これを今買わずに、後悔してしまったらどうしよう?
・選んだ答えが間違っていたらどうしよう!




社会人になってからも、うまくいかない人間関係・仕事・お金のこと。
ほぼ全てのことに、イライラばかりしていました。

モノを整理することはもちろん、
何一つ、自分で決断することもできませんでした。




お片付けをしたら、決断力が身についた



結婚してからお片付けを学び、人生が少しずつ好転し始めます。

自分に必要かどうかを決断できるようになると、色々なことに答えが出せるようになったんです。

家の物が減ると、家事もスムーズになり、探し物もしなくなります。
毎日がスムーズになって、夫とのケンカも激減しました。

本当に必要なモノの基準が自分の中にできることで、自分と家族を幸せにしてくれるモノを買うように。

見栄を張ることにお金を使わなくて良くなり、お金にも困らなくなりました。

お片付けは、自分らしく生きるための手段なのです。





お片付けで、未来が変わる



お片付けで家が整うと、毎日が変わります。

「ねぇ、あれどこ?」

何回も家族に言われる毎日から、解放されます。

「とにかく断捨離しなくちゃ!」

捨てなければいけないという思い込みから解放されて、自分に本当に必要なモノが何かをすぐに判断できるようになります。

「収納グッズだらけの部屋」

いつの間にか増えている収納グッズ。無駄に増やしてしまう悪循環を断ち、自分を幸せにしてくれるモノにお金を使えるようになります。



お片付け本は、たくさん持っているけれど、
自分に合った方法が分かりません・・・

お片付けのノウハウがありすぎて、どんなことを試してもうまくいかない。

そんな方のために、シンプルなお片付け方法を作りました。

小学生でも分かる、シンプルな3つのステップ。

このステップは、広い場所でも・狭い引出し1つでも、どこにでも応用できる、お片付けの大切な基本です。

このようなシンプルなお片付け方法を作りたいと思ったのは、お片付けに悩むことに、皆さんの大切な時間を使って欲しくないからです。

難しい言葉を使わず、サクッと使っていただけるステップにまとめました!



◇こんな方に、おすすめです

☑ 色々な本を読んだけれど、結局お片付け迷子になっている
☑ お片付けは、捨てることだと思っている
☑ 自分の力で、お片付けができるようになりたい!
☑ 分かりやすい方法が、知りたい
☑ 初心者向けの、シンプルな方法を知りたい

◇こんな未来が、待っています

☑ コツコツ片付けられるようになる
☑ 自信になる
☑ お片付けのハードルが下がり、気持ちが楽になる
☑ 捨てることに、追われなくなる
☑ 無駄が減り、時間にゆとりができる


この方法は、私が講座で100人の受講生にお伝えしてきたステップです。
お片付けは、無理をせず少しずつやっていくことで挫折しにくくなります。

劇的・即効性のある方法をご希望される方には、おすすめできません。


自分にとって、大事な時間を確保しながら、
モノと上手に向き合うための3つのステップです。

焦らずに、でも確実に!
理想の暮らしを叶えていきましょう。






シンプルな手順を使えば、お片付けできるようになる!

毎日が少しずつ整う【お片付けの基本・3ステップ】



この続きは購入すると読めるようになります。
残り:2,318文字 / 画像2枚
シンプルな手順を使えばお片付けできる... 記事
ライフスタイル
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す