自己肯定感が上がれば人間関係の悩みが消える

記事
学び
こんにちは!ゆうじです。

▼この記事を読むことで、
自己肯定感のパワーを理解して
人間関係の悩みが解決できることがわかります。
あと、ワクワクしてきます。

<自信と自己肯定感が最強な理由>

人間関係で悩んでいるときって、

「あの人からどう思われているだろう」
「あの人苦手だな」
「嫌われているかも・・」

的な感じで、
自分の評価が低い時ですよね。

人生の悩みの9割は人間関係といっても
過言ではないかもしれません。

てか、悩みって基本的に
人間関係から生まれてきますもんね。

で、自己肯定感が上がれば何が良いかっていうと

そういうの一切気にならなくなってくるんですよね。

一切気にならなくなるは言い過ぎかもしれませんけど、
「あんまり気にならないわ」レベルなら
ぜんぜん体感できるようになってくるんじゃないかと。

僕なんてもともと
超絶人の目を気にするタイプだったんですけど、
本当に生きるのがめちゃくちゃ楽になりました。

生きるのが楽になった上に、
収入もどんどん増えるし、人生楽しいですし、
「自信」が与える影響はすっごいでかいんですよね。

<むしろ人間関係が好きになる>

自己肯定感が高いって
自分で自分を受け入れている、
あるいは自分が大好き状態です。

そういう状態になると
他人から好意を持たれやすくなる、
人から好かれるようになるので、
人間関係がどんどん楽しくなってきます。

逆に自信がないときって、
常に他人の目が気にする状態なので、
ものすっごく疲れますし、
「自分は好かれて”ない”」という前提で
ないにフォーカスしちゃうんで、
そりゃもう苦しいし辛いし避けたくなるわけです。

ちなみに人間関係が得意になってくると、
当然モテるようになるし、収入も上がってきます。

だから、自己肯定感が上がれば
人間関係の悩みが消えるどころか、
コミュニケーションが好きになって、
どんどん人生が豊かになっていくわけです。

<自己肯定感が上がれば収入が増える理由>

自分に自信を持てるようになって、
自己肯定感がどんどん上がっていくと、
人間関係が広がっていきます。

今までは人と関わることを避けていたけど、
どんどん人と接するようになっていけるわけですね。

で、一つの考え方として捉えてほしいんですけど、
お金って人が運んできてくれるものですよね。

「ご縁」が色々できて、
自然と良い話が舞い込んできたりするわけです。

シンプルに仕事の依頼がくることもあれば、
仕事に誘われたり、転職が上手くいったり。
普段の営業活動の成績が上がったり、
今の仕事がスムーズに回って評価されたり。

そういうことが必ず起こってくるわけです。
これ、実は当たり前のことなんですよね。

自己肯定感が上がると、
自分はもっとできるという感覚を持てるようになってきます。

すると、自分で決めていた能力の限界とかが外れて
どんどん成長できるようになるし、
パフォーマンスも上がっていくので、
結果が変わってくるわけです。

こんな感じで、
人間関係の悩み解消どころか
どんどん人生が好転していきます。

<成功者は自己肯定力が異常に高い>

僕の周りには年収数千万円の人とか
会社員でもエリートだったりする人が多いですが、
みんな外にはあんまり出さないですけど
自己肯定力がハンパなく高いです。

「自分の存在を否定する」とかまずありえないですね。
自分は価値がある、丁重に取り扱って当然。
こんなレベルのセルフイメージだと思います。

なので、
昔のぼくみたいに不必要に自分を否定していたり
低いセルフイメージを持っている人には
どんどん自信家になってほしいんです。(笑)

ちょっとマインドとか考え方を変えるだけで
ぜんぜん人生が変わってくるんですよね。

で、考え方を変えていくには
正しくて速いやり方でやるのが一番です。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す