アフィリエイトの始め方〜楽天アフィリエイトで収入を得る方法

記事
マネー・副業
アフィリエイトの始め方と収入を得る方法について、初級編として記事にしていこうかと思います

ココナラでは初めての有料記事となります。まだココナラの仕組み等がよくわかっていない部分などもありますがよかったら最後までお付き合いしていただけると嬉しいです。

はじめまして。すずきと申します。この度はこのブログに興味を持っていただきありがとうございます。本業はWEBサイトの運用コンサルティング〜制作をしてきたのですが、その仕事の中で2003年頃だったと思いますが「アフィリエイトのASPシステムを制作して欲しい」という案件がありました。そこで、使いやすいアフィリエイトのシステムなどを模索していくうちに「自分でもアフィリエイトに挑戦してみよう」として、挑戦した結果結構な額を得るところまでいきました。その後本業が忙しくなったためアフィリエイトからは遠ざかっておりましたが、コロナ禍等で周囲でも「アフィリエイトに挑戦して少しでも収入を得たい」という声があったため、自分でもアフィリエイトに再挑戦しつつ、アフィリエイト初心者の方々にセミナーや勉強会を開催しています。

今回は始めてのブログでの有料記事ということで非常にライトな内容になってしまっていますが、後からでも記事を追記して、皆さんに役立てることができるような記事にしていければと思っているので、長い目で御覧ください。

アフィリエイトってなに?

最近では違う手法も見受けられるようになりましたが、アフィリエイトとは簡単に言えば「企業やお店の商品やサービスを、あなたがインターネット上で紹介し、それが売れた場合に報酬が支払われる」という仕組みです。

商品やサービスの紹介もブログや専用サイトをつくっておこなう手法や、TwitterやInstagramを使って紹介していく方法などいろいろとありますが、今回はオーソドックスなブログを使った方法として楽天アフィリエイトを紹介していこうと思います。

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:2,209文字 / 画像1枚
アフィリエイトの始め方〜楽天アフィリ... 記事
マネー・副業
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す