ぐっすりと眠り健康に近づく簡単な方法

記事
美容・ファッション

心から運氣を整える

「どうして自分だけが?」 
「何か悪いことでもした」
と思えたり。

・つい怒鳴ってしまった。
・周りが敵に見える。
そうした想いをため込むと運氣は下がる。

「どうすればいいんですか?」

お掃除と同じように
毎日すこしずつ、
ケアすることで運氣を整えていく。

◆自分へやさしい質問を投げかける

・今の気分はどうですか?
・今日はどんな日でしたか?

移動したり休憩するときに
心に聞いてみる。

「気分は最高です!」
そう言い切れるなら大丈夫。

そうではなく、
嫌だな、と感じたこと
モヤっとしたことが
思い浮かんだとしたら……

あなたの心の引っかかりを
メモにそっと書く。

文字にして改めて眺めると
少し冷静になれる。

きちんと距離が取れていれば、
「こんな考えではダメだ」
と自分を責めることにはならない。

「こんなことを思ってたのか」
「うんうん。大変だったよね」
あなた自身の気持ちを尊重し、そっと寄り添う

◆質問を使って眠りを深くする方法

メモを再び眺めたり
寝る前に書き出して心を落ち着けて

「今日も、おつかれさま」
「明日もよろしくね」と布団に入る。

「大げさですね」
「そんなことでいいんですか?」
と思われるかもしれません。

大切なあなたの心を
あたたかく見つめ、優しく受け止める。

◆自分の心に氣配りをすることも大切に

用意するものは
紙とペンだけ。

心が安らぐと眠っている時に
細胞も活性化し肌も美しく回復する。

ふと思い出した時に試してみる。
もし、効果を感じられたら
少しだけ続けよう。

◆心にアプローチする運氣の整え方

あなたが心を整えることで、
大切なパートナーや子ども、家族といった
周りへ氣配りする余裕が生まれる。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す