立場の違う人との恋愛成就をするには?

記事
占い
ときおり、お医者さんに恋をしました、リハビリの先生を好きになりました、バンドマンが好きです、アイドルに恋をしました、と立場の違う恋愛相談を受けます。

その辺の占い師さんなら無理と切り捨ててしまう類のご相談ですよね。

私は現実にそういう恋愛をいくつも見てきたので、ちっとも無理とか珍しいこととは思わないです。

(これは私の感想に過ぎませんが
なぜかホステスやってました系の占い師さんほど
この類の相談には辛口になるような・・・
お店に芸能人の方来られることあるでしょうに、なぜそのような恋愛が非現実だと思っちゃうんでしょうね?)


私は素朴な普通の人間ですが

10代の頃からびっくりするような
(というか10代20代の人だったらびっくりするような)

人にいきなり声をかけられてきました。

芸能人、通院先のお医者さん、大学の先生、など。

大抵の人がそういう人との恋愛成就は難しいよっていう、
いわゆる立場の違う人たちや人との出会いが多い職業の人ですね。

芸能関係の方はバイト先で出会いました。
デビュー直前ですけどね。
携帯メール交換してくれて(相手からすごい綺麗な字でメモとハイチュウをくれました)やりとりしました。
今ではめっちゃ有名です。

もう1人います。
すでに芸能関係の活動していて大学入ったときにいきなり告白されました。

お医者さんは総合病院の先生です。
初診で行ってそのままロビーまでついてきてくれて
自動ドアのところまで一緒にいて見送ってくれて、
それから診察時間の後にあってお話しする日々が続きました。
体の関係はありませんが、食事に連れて行ってくださったりもありました。

大学の先生とは文通していました。

何がレアな出会いに結びつくかというと
若い頃の私は「作家になりたい」「幸せになりたい」「勉強がしたい」とつねにがーつがつしてたんです。

無茶苦茶なエネルギーでガツガツしていました。
お医者さんが貸してくれた分厚い本を1日で読んでしまったり。
図書館の本棚のワンコーナーを全部読んでしまうまで通ったり。

そうやって「こうなりたい!」「けどどうしたらいいかわからない」とがむしゃらでしたし、出会う人の話はみんなその時その瞬間しかないとても貴重だと思って全部逃さまいと一生懸命聞いてました。

そして友達と群れたりせず、1人でガツガツ行動していました。

友達付き合いをすることは本当は大事だったのだとは思いますが
無茶苦茶なエネルギーを持て余して「どのように生きるか」を悩み過ぎて病んでましたので。

そうやっておおまじめに人生を考えていたら
人とは違う立場の人、珍しい立場の人から目に止まっていたようです。

ある芸能関係の方には
「君は強力な電波を発していた」と言われました。


本題に戻りますね。

立場の違う人との恋愛成就。

これはまず一つ言えるのは若い方がいいですね。20歳前後が一番可能性高いと思います。

人は、相手が若いというだけで安心できるしワクワクするので仲良くなりたいものですから。

何か人生の方向性を定めて強く求めることです。
そうすれば力になってくれる人が現れます。
あなたの求めるものの先にあるのが学術なら学術の関係者が、
美や芸に関することであれば美や芸の道で生きている人でしょうね。


けれど若い頃を思い出してみると
私自身はどうやって活躍している人と仲良くするかが経験が少な過ぎてよくわからなかったし
色気がない自分と、色気のある大人の女の人じゃ世界が違い過ぎて
大人の女の人こそ立場の違う人と仲良くなりやすいのでは?と思ってました。
これは半分正解ですね。
30代もまたいろいろな異性と面白い話ができるので仲良くなりやすい年代です。

アラサーであれば「面白い話ができる」というその人の持ってる世界の魅力がカギとなると思います。

もうアラフォーやそれ以上なんですけど立場の違う人に恋をしました、難しいでしょうか?っていうお悩みの人はではどうすれば打開策となるでしょうか。

これは自分が若いときと逆ですよね。
年上の自分がその人にとって何をサポートできるか、というところだと思います。
また、包容力や豊かさもあるのかもしれませんし人とのつながりなどかもしれません。

今、私自身が大人の年齢になって
異性を魅了するならどうしたらいいか?という課題を私自身が手探りで探しているところです。
予想して実験してるところです。

予想があっていたら
またその年代のご相談者様に占いのサイドメニュー的にアドバイスとしてお伝えできるので
占い師はこれからもずっとできる仕事ですね。










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す