語りたがる成功者は品がない人 王道を黙っていくのは品の良い人

記事
占い
不遇だったから
成功して何を語っても同じように不遇だった人が耳を傾けお金を払ってくれる、そんなビジネスを展開している人、

スピ系自己啓発とはそんな人のマーケット。マルチと本質は同じ。
フワッとした話を長々と自慢を交えて話す・・・

さておき
そこから学ぶこともあります。

年収3000万以上、億単位の資産を作るお金持ちになるには?
・貯金を一定額貯める
・自分が手に追える物や情報の販売
・投資など収入源を複数確保
・有力な人とのつながりでランクアップ(自分自身にできる技能や才能や努力で出した結果が高ければ高いほど、出会う人が良質であればあるほど良い)
・社会の役に立つと言い張る(人の不幸で飯を食う。本当に役立ってる場合はもちろんOKでそれは言い張ってるんじゃなく社会になじむので明らかです
(おまけ・難しいことを考えない、ご都合主義、自分あげ他人さげになる)

おまけ含む最後の2つにモヤモヤする。
(生活に必要ないまやかし物販の時に口だけ社会の役立ってると後付けで言い張ってる人はつまり反社会であるという判定ができますね)。

なんらか自分なりにモヤモヤしないように(自分がモヤモヤしないことこそが他人から見てもモヤモヤしないだろうから)
気分良くなれるように
修正や訂正を私は加えてより洗練された道を見つけたいと思います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す