京都でプロポーズ!超定番でもおすすめの場所③選!

記事
写真・動画
男性から女性への一生に一度のプロポーズ。

いざ、プロポーズをするとなると、どこでプロポーズをすればいいのか迷いませんか?


思い出の場所として残るように超定番だけどおすすめの場所を

この記事ではご紹介致します。


是非、参考にしてみてください。

プロポーズを外でするメリットとデメリット

【プロポーズを外でした場合のデメリット】

・天候に左右される。

・観光地の場合、人ごみに邪魔をされるかもしれません。


【プロポーズを外でした場合のメリット】

・いつものデートとして遊びに来たと思わせることができるので、

サプライズでプロポーズがしやすいです。


・プロポーズの予算を抑えたい方には外だと

お金の予算を最小限に抑えることができます。


・観光地だとその雰囲気がより感動的に盛り上げてくれます。

それでも京都でおすすめしたいプロポーズの場所③選


【おすすめの場所】

①京都タワー
3387783_s.jpg

京都タワーでは、プロポーズをサポートしてくれるプランがあるのをご存知ですか?

京都タワーのあの展望台が、営業終了後に貸し切りできるそうなんです!

地上100mからの夜景と装飾されたキャンドルライトをが

ロマンチックな雰囲気を演出してくれます。


気になる料金は

平日:20000円。

土日・祝日・休前日:30000円

(税サ込・2名様分の料金)


貸し切り時間は、営業終了した30分後の30分間貸し切り可能

1日1組限定のようですが、この枠をゲットできたら最高のプロポーズができますね!

※2021年1月30日時点では休館中。

※2021年4月より予約受付再開予定とありますので

事前にお問いあわせてみてください。


②清水寺
4288179_s.jpg


夜になるとライトアップされとても幻想的な空間に

有名な清水寺の舞台でプロポーズはいかがでしょうか?


紅葉期間中は、とても人が多くなります。

【混雑する時間帯】

19時台が一番混雑する時間帯と予想されており、

20時半過ぎから閉門までが、比較的空いていると予想されています。


ライトアップの時間帯や拝観料は事前にお調した方がよさそうです。


③鴨川
4231808_s.jpg


鴨川でのプロポーズは冬場は寒くてそれどころじゃないかもしれません(笑)

夏場は自然の川の流れている音を聞くことができ、

夜は薄暗い雰囲気で二人だけの空間を作り出してくれます。


人目をそこまで気にせずプロポーズが行えるので、

恥ずかしがり屋さんな彼女でも恥ずかしがらずにすむかもしれません。


まとめ

京都には今回ご紹介させて頂いた場所の他にもたくさん

素敵なプロポーズの場所があります。


今回は、超定番ではあるけどおすすめなので改めてご紹介をさせて頂きました。


・ロマンチックな雰囲気で感動的にプロポーズをしたい!


・予算は抑えたい!


・思い出の場所を作りたい!


などの想いがある方におすすめの場所となります。


是非、参考にしてみてください。

お問合せやご相談はお気軽にくださいませ。お待ちしております!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す